すけろく

2022年10月14日

こんにちは!

9月から?コロナの保険給付金に一部の保険会社では制限がかかったみたいですね。

保険金かかなり莫大になっているそうで。。。

ケースとして・・・

65 歳以上の方
入院を要する方
重症化リスクがあり、新型コロナ治療薬の投与または新型コロナ罹患により酸素投与が必要な方
(日本生命)

上記のように急を要する患者が対象になっていますね。
(一部の保険会社)

なのでコロナ陽性って言われ、自宅待機の人は普通に欠勤扱いで、保証もなにもないって残酷な通達になります。

きびしーーーー!

ここ最近ではウイルス感染症を2類から5類に引き下げても!って声も出ております。

5類にすると、注射や診察などが有料になります。そのかわりインフルエンザと同等扱いになるので、マスクの着用はほぼしなくていいですし

飲食業も席の間隔、酒類の提供の縛りがなくなります。

コロナであまり表に出ませんが、「インフルエンザ」でも年間かなりの人が亡くなっています。

多い時で1万人、少なくて数千人です。

どのレベルから5類にするか!

5類にしたところで、当分はコロナ感染者は「感染る」扱いされますね。。

インフルエンザだとそこまで言われないのに。。。

しかーーーーーーーし!

こんなことが。。。

少し前に研究結果がでており「飲食における感染はコロナ感染とほぼ無関係」っていう発言がありました。

コロナの規制で飲食関係の倒産や、店を辞めた方には気の毒ですよね。

今更「無関係」と発表されても、もうどうにもできませんが、倒産された方は怒り沸騰ですね。。

コロナ関係の話題は、まだまだ続きますね。。。

先日、いつものようにダーツバーでダーツをしてましたら。。。

レアな事が起こりました。

わかる人しか共感もたれへんかもしれません。。。

ダーツを始める前に先行。後攻を決めるのですが、その際に1本投げて真ん中に近い人が決めれます。

これを「コーク」と言います。(ハードダーツはミドルと言います)

同じ穴に入った場合は、もう一度投げて(アゲイン)同じく真ん中に近い方が選択できますが・・・

結果、持ってる3本の矢全てがブルに入りつつ、3本全てが引き分け!

かなりレアなケースです。

10年以上ダーツしていますが、初めてです。

こんだけですけどね!(笑)

レアケースなので、みんな珍しいって写真撮ってました。。。

夜中に急に何か食べたくなって、時間的にもう開いていない頃。。。

お!何となく中華的なものが食べたくなり「すけろく」へ行ってみました。

すけろく 高松←ここクリック

ここはメニューが多すぎて困ります。

しかもみんな「ハイカロリー」

ま!ここに来た時点でハイカロリー確定ですけどね。。

焼き飯と餃子にしようと思ったたら。。。

中華醤油を使った「黒チャーハンと毛沢東スパイシーチキン」って。。

毛沢東の文字はあってもなくても食べますが。。。これにしました!

黒チャーハンが気になりました。。

おーーーー! 茶色やん!

わんぱく料理は茶色っていいますよね!(笑)

黒チャーハンはやっぱ期待を裏切りません! 美味しいです!

スパイシーチキンがちょっと味が濃いですね。好きだけど。。

しかーーーーし!

日が変わろうとしている時間に、このハイカロリーのご飯を食べるのは、もはやダイエットの文字が見えていない感じです。

美味しかったから「よし」としよう!

おしまい!  ばいばーい!

-All, ダーツ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , , , , ,