確率。。。

こんにちは!

宝くじを毎週購入している夢見る夢子です。

先日やっと1万円が当たりました。

たまーーーーーに1万円程度なら当たりますが。。。

なかなか高額当選とはなりません。

以前に確率のブログ書きましたが。。。

宝くじ(確率)←ここクリック

なかなか当たりませんね。。。

しかーーーーーーーし!

世の中で誰かは6億円をゲットしている人がいます。

確かに確率は低いですが、誰かは当たってると考えたら、買ってしまいます。

私は「宝くじ」の作戦にまんまと引っ掛かっています。。。

いいーーーーんです!←ここが夢なんですよね。。。(笑)

年内に高額当選するぞ!

ちなみに。。。

サマージャンボ、ドリームジャンボは10,000,000分の1(5億円or3億円)

ロト7は10,295,472分の1(理論値6億円)

ロト6は6,096,454分の1(理論値2億円)

年末ジャンボ宝くじは20,000,000分の1(7億円)

うーーーーーん。。。

確率みたら。。。ロト6にシフトしよっかな。。。

ん?ちょっとまてよ?

ロト7で、過去に同じ数字が当たったことはあるのか?

調べてみたら、どうやら全く同じ数字は出た事がないそうです。

仮に出るとしたら10,295,472通りあり、1,000万分の1の当選確率なので、年末ジャンボ宝くじと同じじゃん!

ってことは!

今までに出ている数字は選んだらアカンって感じですね!

私の選び方は「よく出る数字」を並べていたので、これじゃ当たらないじゃん。。。

やりなおしして、あまり出ていない数字に変更しよっと!

これで6億円は当たったも同然だ!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 夢・空想, 気になったこと
-, , ,