六本木クラス

2021年10月24日

こんにちは!

韓国ドラマで「梨泰院クラス」が人気だったのは記憶に新しいと思いますが、少し前にネットで日本版が出ると騒がれましたね。

日本版は「六本木クラス」で放送される予定ですが、放送日はまだ未定だそうです。

韓国版は16話ですが、予想では日本版は10話前後になるみたいなので、話を切ったりされるでしょう。

ー梨泰院クラスのあらすじー
信念を貫け!と父親に教えらて生きて来たセロイは、転校初日に虐められてる同級生を助けるため、会長の息子を殴ってしまう。学校に来た『長家』の会長で父親は、土下座して謝れば許すと言い放つが、長家の部長を務める父親は、絶対謝らないと言った息子を褒め会社も辞めてしまう。

ある日、グンウォンはセロイの父親をひき逃げに遭う。加害者の車を覚えていたスア(同級生)から聞いたセロイは、怪我で入院していたグンウォンを殴りつけ刑務所に入る事になる。そこからセロイの反撃が始まります。

ま!いわば”ゆるい”サクセスストーリーって感じでですが、家長の嫌がらせの攻撃を受けながら自分の生き方を貫くところがみどころですね!

そしてその考え方に共感を得た仲間が集まります。裏切り、罠、嫌がらせなどの打撃を受けながら大きく成長していきます。

これが日本だと、どのような感じになるのか。。

お楽しみに!😃

家に韓国のインスタント麺「ノグリ」があったので、それを食べようと思ったのですが、そのまま食べた時にあまり美味しくなかったイメージがあるので、今回は野菜を入れて「焼きそば」にしようと思いました。

この麺は普通のインスタントラーメンよりちょっぴり太い麺なんです。

このノグリを一度鍋で湯がき、フライパンに移して焼きそばを作る要領でやってみました。

ソースは市販の「おたふく焼きそばソース」です。

「青のり」と「いりこ粉」をふって完成です。

実食!(写真がないのは残念)

結論ですが、おたふくソースは強ぇーーよ!

どんなもんにも、この「おたふくソース」かけたら「焼きそば」か「お好み焼き」テイストになる(笑)


こんなイメージです。

ま!正確には「おたふくソース」と「青のり」があればどんなもんでもお好み焼きテイストになりますね。

また何か作ったらUPしまーーす!

おしまい! ばいばーい!

 

 

 

 

-All, オススメ, ドラマ, マイ チョイス, 気になったこと, 韓国ドラマ・映画
-, , , , , , ,