いつメン会

2021年10月27日

こんにちは!

先日、お友達んちで秋BBQをやっちゃいました!

元々はダーツバーを営業していたとこで、そこを友達が借りて一部を美容室として使い、残りを部屋として使っています。

部屋って言うか、もはやバーです。。

しかもテラス?もあり、知り合いに低価格で材料持ち込みのスペース貸しをしています。

今回はそこでBBQをやってみました。

テラスにはテントが設置され、この時期の夜でもテントがあればそんなに寒くないです。

食材はハラミのお肉と、淡路産の玉ねぎ、パプリカ、しいたけ、ヤゲン、ソーセージ、きのことにんにくのアヒージョ等です。

今回のBBQで思いましたが、BBQにピーマンより絶対「パプリカ」ですね!

BBQにパプリカはめっちゃ美味しい!

 

それと玉ねぎも普通のより淡路産の玉ねぎがオススメ!

全然辛味もなく、どっちか言うたら甘い方です。

お腹もいっぱいになったので、いつものようにダーツ対決!

今回は負けた人が、コンビニに行って勝った人の指定した商品を買ってくる!って言う罰ゲームをして遊びました。

普通にアイスや、チョコとかのまともなやつ言ったり、無理難題の「おでんのつゆだけ」とか!

罰ゲームなので。。楽しめました。

ダーツも飽きたので、定番のトランプでババ抜きをしましたが、負けた人はすだち酒を「ショット」で飲むって。。

日本酒は飲み過ぎたらヤバイです。。。記憶が無くなります。

明日起きれるかなって心配しましたが、意外にババ抜きで負けなかった!😃

そして。。。

安定のお開きは朝の5時を回っていました。

6人でウィスキー角が2本、ウィスキー知多1本、すだち酒750ml1本、ビール500mlが5本、500mlのレモン酎ハイ10本以上。。

みんな飲みすぎです(笑)

また来月もやりまーーーす!

おしまい!  ばいばーい!

-All, ダーツ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , ,