まさしは世界なん?

2021年10月21日

こんにちは!

先日、急激に餃子が食べたくなり仕事終わって着替えて、久しぶりに「まさし」にいってきました!

店内写真はありませんが。。

想像で! カウンターと奥にテーブルが4席ありキャパは25名ほぼが入れるお店です。

私は毎回カウンターに座ります。

そしてオーダーほぼ毎回同じものを頼みます。

ま!当然「餃子」を食べに来ているにで餃子は頼みますね!

具がパンパンに詰まっててうまいし!  しかも通常より少し大きいですよね。

それと大きく書かれている「蒸し鶏!」

蒸し鶏はネギがたくさん入ってて、ソースが表現できないテイストで美味しい! まーまーオイリーなんですよね。

これまた大きく書かれている「若鳥たたき」

非常に薄くカットされており、あっさりなポン酢と強烈な香りを放つにんにくのスライスを巻いて食べます。

非常にあっさりとして、これまたお酒がすすむくんです。


iPhoneで撮って、どんだけピンぼけすんねんって感じ!(笑)

あとフライドポテトとかしわバターを頼みましたが、ちょっぴり酔ってて撮るの忘れました。。

久しぶりに食べましたが、やっぱうまいっすね!

これだけ食べて会計は6,000円弱です。(今回は2ピープルでいきました)

その後はダーツバーに寄って、2時間ほど投げて飲んで帰りました。

帰って少し飲みたらなかったので、ハイボールを作って2時ころに就寝zzz

寝る時にふと思いました。。

まさしの餃子はいつもうまいなぁ。。

ん?

ってなると! 世界一うまい食べ物ってなんだ?って疑問がでました。

でました! 何でも調べ隊が発動されました!

世界一うまいものBEST5!

5位
パッタイ(タイ)って料理ですね!

タイ風焼きそばらしいです。平べったいお米の粉でできた麺をたっぷりの野菜と一緒に炒めて食べるんだって。
えーーーと!私は食べたことが・・・こざいません!なのでテイストがわかりません!

4位
トムヤムクン(タイ)

これは私も食べた事がありますが、本場のタイで食べたことはありませんが、かなり香辛料が強いスープですね。
酸っぱくて辛いって感じですが、そこまで美味しい?って思います。私の舌がアホかも!

3位
寿司(日本)

これも食べたことがありますが、しかーーーーし!銀座久兵衛の寿司を食べたか?って言われたら、そんな高級なお寿司は食べたことはありませんが。。。何か?

2位
ナシゴレン(インドネシア)

いまはありませんが、会社近くにインドネシア料理があったので、そこでナシゴレン、ミーゴレンを食べたことはあります。
非常に食べやすいテイストですね。ただアジア人には食べれるかもしれませんが、世界のおいしいものBEST5に入るかね?西洋人はどうよ?って感じです。

1位
ルンダン(インドネシア)

もーーーーー!何?ルンダンって!聞いたことないし! そもそも見ても何かわからへん!
調べたら。。
ルンダンレンダン)とは、牛肉などの塊肉をココナッツミルクと唐辛子やターメリックなどの香辛料で長時間煮込んだ、インドネシアの肉料理って。。。カレーなん?ココナッツミルクテイストが強そうな感じですね。

なんとなく気になったからネットで検索して「ポチっ」ってみよっと!

でもねーー!ちょっとアジアちっくなの回答じゃない?
回答を出したのがアメリカのニュース専門放送局「CNN」が発表した『世界で一番美味しい食べ物ランキングベスト50の上位を書きましたが、ホンマに?アジア圏の料理が多くない?

なーーーーーんか。。。怪しい匂いがプンプンします。

忖度や!誰に?笑

おしまい! ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , ,