カレーと囲炉裏

2017年2月24日

こんにちは!

2月22日に何かありましたか?

ないよねーー(

先日のランチに、これまた久しぶりにパキスタンインドカレーの「チシティ」にカレーを食べに行ってきました。
ここクリック

ランチの2種類カレー(豆とグリーン)にしました。

ここの辛さ10倍までしか表記はありませんが、私は20倍を毎回頼むので普通に「辛さ20倍」で頼みました。

ライスもありますが、やっぱここは「ナン」でしょ!

写真にないですが「チーズナン」もあって美味しいです!


(ネットより)

こんな感じです。。。

で! 20倍の辛さはですねぇ・・・

そうですねぇ~ 知っている辛さでいうと「CoCo壱番屋」の3倍くらいの辛さです!

辛すぎず、美味しく召し上がれる辛さですね。

ん? CoCo壱番屋を知らない? そこは食べに行ってください!(^0^)

あ!

ふと思いました!

カレーってインドとパキスタンがありますが・・・

インドカレーとパキスタンカレーって何が違うの?

はい

調べてみました。

どうやらそんなに差はないみたいですね!(笑)

なので美味しそうな店名で決めてみては?(^0^)

あ!

前回の晩御飯バージョンでしたね!忘れてました。

SNSでUPされてんですが「炉端焼き」なんです。

「澤和」って店です。ここクリック

てか炉端デビューなんです。

チンチンに熱せられた炭に具材が温められるイメージすると、美味しそうな感じがしてきました。

海の幸や山の幸などたくさん入ってました。

エビ&ふぐです。

話しながらゆっくり焼くので、非常に楽しかったです。

ご飯系はぞうすいになりますね。

これも鍋でめてよそぎます。

ラストはデザートですが!

なぜか「かき氷り」なーーーーぜーーーー!(笑) ミルク&小豆でした。

食後に、たぶんオーナーでしょうね?がやってきて。。。

なにやら書き出しました。

出来上がりが。。。

ささって書いてこの出来上がりは素晴らしい

UP画像が全部ではないですが、これで3600円は安いと思います。

(スモーク牡蠣、エリンギ、、鶏肉、佐賀牛、しいたけ、ししとう、ホタテ、牡蠣、はまぐり、エビ、フグ、雑炊、かき氷り)

今日も1日使ってたくさんびました!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , , , , , ,