溶岩

こんにちは!

SNSで「これは凄いぞ!」って思った動画を発見したのでUPしてみました。

その動画は火山の周りをドローンで撮影しているんです。

ここ最近になって「ドローン」ってものが出てきて、人間が近づけない場所まで行って見れるようになりましたね!

これが人間が行けない場所を、見せてくれる動画です。

凄くないですか?

ちょっぴりドローンが欲しくなりました。。

ー補足ー
マグマの温度
種類や噴火の状況によって違うので一言では言えませんが, 地表近くでだいたい800~1200度程度だそうです。
地下深くの出来立てのマグマ1300~1400度くらいらしいです。

ちなみに地球の中心部にある「核」の温度は6,000度くらいで、太陽の表面と同じ温度です。

さらに。。太陽の中心にある「核」の温度は1,600万度です。

もはや熱さのレベルがわかりません。。。1,600万度って何?(笑)

先日、スーパーに立ち寄ってジュースのペットボトルをゴミ箱にすてに行ったら。。。

捨てようとする私を、困らすコメントを書いてるんです。

それがこちら!

なにぃーーーーーーーーーー!  やっちまったな!

上が正解?下が正解?

これを考えると、夜も寝れません。(どっちが正解なんだ。。。)

とりあえずペットボトルは持って帰りました。

みなさん気になっていたドラマが復活しましたね!

そう!

あの決め台詞! 「私、失敗しないので」

フリーランスの天才外科医・大門未知子が今回もやらかしてくれるんでしょうね!

いつもスカッ!とさせてくれるのが好きです😄

やっぱ自信からくる言葉には「説得力」があるのかな?

このブログがUPする頃には放送されていますが、見てない人は2話から見てね!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, ドラマ, マイ チョイス, 気になったこと
-, , , , , , , , ,