詐欺とカルスト

2021年10月15日

こんにちは!

スマホを触っていたら、ショートメールの通知が・・・

ショートメールが送られてくるのは、ほぼauショップからのインフォメーションなんですが、今回は違いました。

なんと! NTTからでした。

支払いの確認です。

私はNTTを1つも持っていないのに、なぜかこの支払い催促のショートメールが来ました!

驚きですね!

一応、調べて見ましたがこの2020年の5月あたりから、この手のフィッシングメールが多発しているみたいです。

あの手この手で詐欺も大変ですね。

そんな頭脳があるなら、違うことに使えばいいのに。。。詐欺さん!

先日、久しぶりに3連休取りました。

ホントは5月から予定してた「九州ツーリング」でしたが、コロナで中止になったのが残念です。

そこで!

バイクに乗って久しぶりに「四国カルスト」に行ってきました。

高速でビューンっていき、最初のSA立川に立ち寄ったら!

SAが新しくなってる!

バーベキューやソフトクリーム販売してた小屋もなくなってて、合体してる!

せっかくなので、

「文旦とバニラ」のミックスソフトを買いました。

ここ立川じたいがヒンヤリしてる地域で、ソフトが輪をかけて冷たく感じます。

早く行くなら、高速をそのまま須崎方面まで行きますが、時間があったので「大豊」で降りてまったりツーリングしてみました。

通称「与作」って道路の国道439号線をひたすら走ります。

バイクで走っていると、横の川から見る風景が綺麗だったので、止まって撮ってみました。

バイクは、自然を満喫しやすいツールなんですよね!

いつも立ち寄る「むささびの里」へ

ここのソフトも美味しいのですが、さっき食べたので休憩のみで寄りました。

高知や愛媛、香川県、徳島の4県の中間に位置するので、ここの道の駅でバイカーがたくさん集まります。

中津渓谷を通過してしばらくしたらカルストです。

到着しました! 雨が降らずに良かった!

山頂は2キロほどの道のりで、非常に景色が綺麗です。

牛がたくさんいますね!

写真に収めていませんが、キャンパーの人たちがたくさんいました。

山の上なので、寒いって思っていたら、意外と寒くなかったです。

しかーーーーーーーーーし!

ここまで来る間に、高速使ってきましたが「新宮」あたりを通過した時は、外気温が20度くらいでしたが、体感では10度くらいの寒さでした。

久しぶりに長距離ツーリングしたら疲れました。

もうそろそろ、楽なバイクに乗り換えなんかなぁ。。。

おしまい! ばいばーい!

-All, オススメ, カメラ, バイク, 気になったこと, 食べ物, 香川県, 高知県