ボジョレーヌーボー

こんにちは!

朝晩は非常にさっぶいデスねー

まだ部屋に扇風機は出ていますが何か?

さてさて・・・

11月の第3木曜日は・・・

そう!

ボジョレーの解禁日ですね! 今年のボジョレーはどうでしたか?

ヌーボーなのでコクは全然ありませんが、若干フルーティーはすっきりとした味わいを楽しみたい
人にはいいワインですね!

濃厚な味わいの重いワインならボルドーですね!

私はどちらかって言うとボルドー派です。

グランクリュクラスはうまいです。(価格が高いのが難点)

私はシャトー・オーブリオンが好きです。

一緒にチーズなんか・・・

オススメなのがギャプロンです。

ニンニクと胡椒が入った牛系のチーズです。

パンにつけるのもいいし、そのままチーズを食べるのもいいです。

クセがないので、ニンニクが大丈夫な人にはいいですよ!(^0^)

おしまい!  ばいばーい!

-All, 趣味
-