ミニチュアの世界

2024年2月28日

こんにちは!

気になるもの発見!

東京江東区に「ミニチュアミュージアム」があるみたい。。

名称はスモールワールズってとこです

https://www.youtube.com/watch?v=xtXeBiE-Xwk

めっちゃ気になるじゃん!

むかーーーーし、めっちゃNゲージが欲しくて、住んでいたマンションの1部屋をNゲージに改造して、ジオラマを作ろうと思いましたが。。

そこまで器用じゃないので、私が作るとジオラマが「雑」に作ると思うので諦めました。

完璧を求めるが、出来ないプチいい加減なA型なので。。。

でも!世界はもっと凄かった。。。

 

近くにこんなミュージアムがあれば行くんだけどなぁ。。。

気になった世界でした。。。

かなり前に世界の豪邸を調べてましたが、あれから何年かたってるので、調べたら。。。

超お洒落な豪邸を発見!

誰もが知ってる「ビヨンセ」の自宅です。

なんと! 日本の「安藤忠雄氏」が設計した豪邸です。

アメリカでは「安藤忠雄氏」の建築作品が人気なので、安藤忠雄氏がデザインした時計もプレミア価格になりそうですね!

元々の所有者はアートコレクターのウィリアム・ベルでそうです。2003年に土地を1,450万ドル(約20億円)で購入し、自分のアートコレクションを展示するために、15年以上の年月をかけてこの邸宅を完成させたそうです。

ちなみにビヨンセが買ったこの家の購入価格は約328億円だそうです。

広さは843坪です。。大きすぎてピンとこないです。。。(笑)

わかりやすく畳で言うと1,690畳になります。

もっとややこしいか。。。

これならわかるかな。。。よく基準にされる東京ドームで言うと「約56個分」です。。。

ようするに大きいってことです。

私は貧乏人なので、エアコンの金額がとんでもない金額になりそう!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと
-, , , ,