浜松ツーリング(最終日)

2019年11月14日

こんにちは!

まぜそば「あらし」からのつづきですね!

深夜に帰ってきて、朝起きてまずは温泉ですね!

で!

自慢のバイキング形式の朝食へ!

やば!

とりすぎました! 

しかも写真にはないですが、カレーとヨーグルトと味噌煮込みを取ってます(笑)

で!

今日は朝から雨なので、ホテルの駐車場にバイクを置いて、近くを散策!

まずはホテルから5分くらいのとこにある「名古屋市科学館」ってとこに!

名古屋市科学館←ここクリック

市がやってるので価格は安いです!

で雨は昼すぎまでやまないので、プラネタリウムもあるので見ようかと・・

プラネタリウムは50分ありましたが、暗いのでいつの間にか寝てしまってました(笑)

色々な施設があってとても面白いです!

カップルでしたら完全にデートコースですね!

しかーーーーし!

遠足?

課外授業?

ちびっこがとても多かったです!

ダイヤモンドの原石も発見!

竜巻ラボ?が面白かったですね!

すっげーー高さまで竜巻があがりました!

これは隕石だそうです。

どこかの家に落ちて、跳ね返ってガレージに落ちたみたいです。

色々と科学的なことが細かく書かれてます。

街の模型があり、ちびっこには大人気ですね!

ま!

私も好きですが。。何か?

なんやかんやで14時くらいまでいました。

他にも行くとこありましたが、時間切れですね!

ホテルに帰ろうとしてたら。。

おいしそうな天ぷら屋さん発見!

「下の一色」です

下の一色←ここクリック

カウンターのみの店で、弁当を店頭で販売してたので、その弁当が美味しそうだったので!

これがランチです。

クジラの天ぷらが名物らしく、それも単品でいただきました。

とてもサクサクしてエピもプリプリ!

美味しかった!

雨もあがったので、名古屋を離れました!

帰りに宝塚SAに立ち寄りました。。

初めてきましたが、とても綺麗ですね!

最近のSAはほんと綺麗ですね!

で!

どうやらここのSAにあるパン屋さんのカレーパンが美味しいと!

森のパン←ここクリック

買いました!

うまーーーーーーーーーい!

お肉は多く入ってて、カレーも甘くなく辛すぎず!

これは美味ですね!

いやーーーー!

非常に濃い2日間でした。

雨が降ったのは残念だしたが、逆に名古屋を散策したのはよかったです。

ほんとは雨じゃなかった京都に行く予定でした。

ま!

旅のハプニングは楽しまないとね!

帰ったら。。

1キロ太ってた。。やば!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, バイク, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , ,