懐メロ

2021年2月14日

こんにちは!

今日の1曲です。

チェッカーズの【ジュリアに傷心】

最近、家でネットみながら音楽を検索してたら、この曲が出てきたのでUPしてみました。

この動画はどこかのコンサート会場みたいですが、みんな白い服装なので「ドレスコード」が白だったんでしょうね!

1985年リリースの曲で36年も前なんですね。

藤井フミヤがめっちゃ若いっ!

しっかし!めちゃ流行りましたね!

遊びに行ったら、やたらチェックの服装してた人が多かった気がします。(笑)

しかーーーーーーし!

驚きの話が・・

バンド名「チェッカーズ」の名前の由来は、服の柄模様のチェックからきているのではなく、名前を決める時に、外国のバンド(特にオールディーズ)のバンド名に「C」で始まり「S」で終わる名前が多かったことから、「チェッカーズ(CHECKERS)」というバンド名となったそうです。(知らなかった)

雑学王に少し近づきました(爆)

いつも会社行く前に、ミニストに立ち寄るのですが、そこで発見!

「新発売」って書いてたので買ってみました。

誘惑の3文字・・「新発売」ですね(笑)

上のチョコは非常に硬く、叩いて割る感じで食べます。

下はチョコのムース?みたいな食感ですが・・

上のチョコが非常に美味しい!

アーモンドがとても合っています。クランキーみたいな感じですが、でもチョコの濃厚さもあるんです。

下のムース?をもう少し生クリーム感を出したテイストに改良して欲しいなぁ・・

おすすめなので食べてみて!

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , , , , , ,