楽をチョイス

2021年5月4日

こんにちは!

ここ最近の休日ルーティーンは、朝イチに病院に行きマッサージしてます。

数年前の事故の後遺症で、手術した肩甲骨の奥深いところが鬼痛です。

なので休みはマッサージからスタートしてるんです。

全身ではなく肩甲骨の部分だけなので、針やマッサージしたら上半身は非常に楽な感じになります。

が!

手を上げたりすると痛いです。先生いわく無理してでも筋肉を使わないと筋肉が固まるみたいです。

温泉入っても肩を大きく動かしたら、肩甲骨の下にある筋肉が動くのでほぐしてくださいって。。

マエケン運動的なやつは、肩甲骨に良いみたい!

じっとしてても、左肩甲骨の奥深いとこは痛いです。。。

あーぁ。。。痛いなぁ。。。

先日、電動アシスト自転車の話をしましたが、とうとう決まりました!

価格、大きさ、速さといろいろ考えて・・

これになりました。

またハマーです(笑)

またハマーかっ!って言われるかな。

これが昨年購入した普通タイプの自転車です。

 

しかも色も同じ黄色!(笑)

今回の電動自転車は、折りたたみタイプが最有力候補でした。

理由は車に乗って京都や大阪、広島など遠方に行った時に、車のラゲッジルームから取り出して散策したりするのに、非常に便利じゃないかなってところがポイントですね。

車のラゲッジルームに入る大きさです

重量が20キロ弱なので、取り出しや収納時に少し重さを感じます。

楽や速さでいくと、大きな電動アシスト自転車がとってもいいです!

自転車屋さんに行って実際試乗しましたが、大きいのはとても早くて楽でしたね。

買ったe-bikeをSNSにUPしたところ、折りたたみ自転車で山や海とか田舎で使おう!って思っている人が多かったです。

家でいろいろしてて、さっ!乗ろうかと外出たら・・

もう暗くなってた。。

乗れないじゃん。。。チーン。

晩ごはん時なので、ごはんを食べに川裕へ行ってきました。

見ての通りの安定の「餃子」と「ホルモン焼きそば」にしました。

じつわ・・・

前回ギリギリ間に合うかなって思いながら川裕に行ったら、ギリギリ閉まってた。

リベンジしたって感じです

具がパンパンに詰まった餃子に、ホルモンの風味がそばいっぱいに染み渡った、なんとも言えない恐ろしい美味しさです。

毎回ですが、美味しくいただいております。

おしまい!  ばいばーい!

 

 

 

 

-All, オススメ, バイク, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , , , ,