怪談

2021年11月15日

こんにちは!

先日SNSで、少し変わったものを見つけました。

それは「怪談バー」です。

香川県高松市トキワ新町の怪談BAR『花子さんの家』ってとこです。

SNSで募集しててメッセしたら残数少ないってことなので、行くことにしました。

お店のオープンは2021年11月11日からとなっています。

が!

ゲストを招いての怪談話?のイベントが13日に行われました。

店内は赤い照明になってまして、怖さを演出しています。

 

冬に怪談。。。寒さ倍増ですね!(笑)

 

料金は2,000円で、画像のフードと1ドリンクが付いています。

店内には人形や写真がディスプレイされていまして、この人形について語ってくれます。

 

店主やゲストの方で21時から0時までの間「恐怖話」をしていただきました。

 

内容はこれみて「お!」って思ったら行って聞いてみてください。(内容は書きません)

ー休日の過ごし方ー

先日の休みに、ランチをしに「海街商店街」になんとなくぷらって行ってみました。

海鮮丼でも食べようかと思いながら、車を走らせていたら。。。

なぜか健ちゃん食堂の前に並んでました(笑)

並んでいる人をみたら、なんとなくうまそうに思えて・・←変な理由。。

火曜は「豚赤みそだれ定食」が食せる日なので、迷わずオーダー!って

言いたかったのですが。。店内に入ったら「新しくホルモン丼ができたよ!」って非常に迷わすワードを言われました。

しかーーーーーし!

じつわ!

ホルモンは美味しいやつを先日ポチったので、やっぱり「豚赤みそだれ定食」に決定!

カウンターのみの7席程度のキャパです。

ほどなくしたら来ました!

脂付きの豚肉にこってりみそだれが絡み合って、とってもジューシーな定食です。

ご飯は普通盛りにしましたが、大にしたら日本昔話しもびっくりな山盛りご飯が来るので注意ですよ!

お腹いっぱいになりました!

実家に用事があったのでちびっと帰って、親とちゃぷちゃぷ世間話をして家に帰ってきました。

晩ごはんはそんなに欲しくなかったですが、ラーメンの賞味期限が切れそうだったので、ラーメンを作っちゃいました。

最近使っている麺が・・・これです。

鍋用のラーメンなんです。

これに白菜やチャーシュー、海苔を入れて作っています。

当然、チャーシューは「西山食肉店」の焼豚をチョイス!

スープは「ウェイパー」を使った簡単スープです。

鍋に水を入れ、沸騰したらウェイパーを投入!

そこへ醤油、ダシ醤油、うまみ調味料を入れます。

えー感じになったら、白菜を先に入れて1分したら麺をぶっ込みます。

2分半くらいで麺がいい感じになり、出来上がりです!

煮玉子と海苔、メンマを飾って出来上がりです。

インスタントラーメンを使ったら簡単ですが、この麺が非常に美味しいの!

スープも醤油の量であっさりや、ウェイパー多いと中華系のスープになるので、自分で調節可なのだ。

気になった人はこの麺使ってラーメン作ってみてね! 超簡単や!

おまけ
西山の焼き豚を使ったチャーシュー丼です

 

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , , , , , ,