旅 その2

2023年8月12日

こんにちは!

前回のつづきです。

メイン料理の前に「ハラミ丼」がきました!

人気の赤身肉に、新鮮なたまごがのってまして、うまい!しか言いようがない!

このジューシー感がすげーーーーーよ!

タレもご飯にしっかり染み込んで、まぶし状態だ!

おっと!

そうこうしてたら、メインがきました!

ビフカツサンドです。

非常に厚みのあるお肉に、厚切りのパンにサンドされサクサクテイストなサンドイッチです。濃厚なソースが添えられており、味変にいいですね!

いやーーーーーー!

お腹いっぱいだ!

次の店に移動するぜ!

ここから数分で行けるダーツバーへ行ってみました。

901って書いてクレイって読むそうです。

クレイ

画像に写っている方は、みなさんダーツのプロの方です。

大きな窓があり、ネオン光る街並みが綺麗ですね!

ここではあまり対戦せずに、エンジョイして楽しみました。

1時間ほどダーツして移動!

次は。。。

10年くらい前に一度伺ったことのあるダーツバーへ!

私の記憶がかすかなので合っているか不明ですが。。。

場所はプールバーセプトって店です。

プールバーセプト

店内は天井が低いですが、広さはそこそこあります。

(画像ありません)

店専属のプレイヤーや、その場でいたお客さんらが次々と対戦してくれて、気付いたら2時間近く投げてました。

店をでて、大阪にきたらかなりの確率で訪れる「リッチモンド」に行きました。

この額に入っているのは歴代の周年記念に制作したピンバッチです。

長く営業しているのがわかります。

私が21歳頃から行ってるお店なんですよね。

懐かしい人の名前が聞けて楽しかったです

ここで1時間くらいお話して、ホテルに帰りました。

ホテルの温泉は、夜中でも入れるのがとっても嬉しいですね!

ま!ここを選んだ理由でもあります。

深夜3時半に温泉に行きましたがっ!

当然だけど。。誰もいませんでした(笑)

まったりと温泉に入って楽しみました。

翌日も行きたい店があり、早く起きてその店に向かいました。

11時半に開店の店ですが。。。

現在10時前ですが、もう長蛇の列です。(20人近く並んでいます)

お店は「炭焼き無限ハンバーグ 無限」です

炭焼き無限ハンバーグ 無限

11時から整理券が配られるのですが、私はギリギリ1部に入れなくて2部の13時半からです。

無限ハンバーグまで少し時間があるので、昨日かき氷りを食べに行って入れなかった「堀内果樹園」へリベンジだ!

堀内果樹園グランフロント店

梅田まで電車で移動!

お!並んでないぞ!

すんなり入れました。

もものかき氷りが食べたかったが、ベースが「すもも」って聞いたので、今回はメロンにしました。

こんな感じです。価格は1,950円くらいです。

上にはメロンの果肉がたくさん乗っています。

かき氷りに中にはヨーグルト風味?のクリームが入ってます。

お! よくみたら、底にはメロンがある!

底にも果肉があるのは嬉しいですね!

スプーンでかき取って食べました。

非常に「映えるフルーツ」ですね!

食べ終えてまだ少し時間がありますが、ランチ場所のなんばへと移動しました。

とりあえず道具屋筋を散策してみました。

いろいろな鉄鍋や包丁など、安くていいいい商品が所狭しとディスプレイされていました。

前からフライパンを探してて欲しかったのですが、フライパン持ってウロウロが厳しいかなって、諦めました。

13時過ぎになったたので現地の無限ハンバーグ店へ!

店内は予約客でいっぱいです。

こんなのがテーブルにセットされています。

薬味は左からゆずこしょう、わさび、岩塩、ガーリックオイル、マヨネーズです。
それと大根おろし、ケチャップ。。

奥は卵白落としとサラダ。

これら全てお変わり自由です。

メニューです。

コースは2択のみで1時間コースか30分コースになります。

私は1時間コースにしました。

ネットで30分コースにしたが、全くハンバーグが来なかったと書かれてたので、不安材料を消去するために、1時間で!

こんな感じで次々とハンバーグが焼かれてこの網に乗せてくれます。

そのまま無限ハンバーグですね!

永遠とハンバーグが出てきます。

(ストップ言うまで、ずっとハンバーグが網の上に置かれます)

たまごがプリップリです!

とりあえず10個は食べれましたが、もう無理です。。

小さいハンバーグですが、10個食べれたらいいかなって!

いやーーーーー!満足です!

たまたま店を出た時にカンテレさんがいて、「インタビューさせてください」って言われましたが、恥ずかしいのでパスしました。。(笑)

食後は兵庫県へ移動!

昨日温泉場が休みで行けなかった有馬温泉へ!

おーーーー!今日は少ない感じです。時間が昼過ぎだからかな?

毎度の温泉入ってからの!目の前にあるキャラメルソフトをいただきました。

いやーーーーー!これがうまい!

うますぎる!

有馬温泉の「金の湯」の前にある店で、ソフトクリームを販売しております!

いやーーーー!

たまにはいいですよね😃

次はどこいこっかな!

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, SNS, うなぎ, カメラ, ダーツ, ドラマ, バイク, マイ チョイス
-, , , , , , , , , , , , ,