旅 その1

2023年8月9日

こんにちは!

先日の休みに久しぶりに、大阪に行ってきました。

人気のお寿司店に行こうと、朝早くに出発!

ネットではかなり並びますって書いてたので、早めに出たのにそのお店に着いたのは開店時刻。。

現地に到着すると並んでいなかったので入り口まで行くと、店内はもう満席状態!

なんとかギリギリ入れましたが、あとから来た人は待ってました。

カウンターとテーブル席があります。

今回行った場所は、ホワイティ梅田にある「すし居酒屋さしす」へ来ました。

すし居酒屋さしす ←ここクリック

大阪市内に数店舗をかまえるお店です。

今回もSNSを駆使してお店を決めました。

メニューです。

人気のエビ7です

プリプリしたエビで隠れて見えませんが、中にご飯が入ってます。

こちらも人気のトロ鉄火巻です。

見ての通り具がはみ出してます。プリンプリン状態ですね。

こちらも人気の海老三昧(甘エビ、赤海老、ボタンエビ)

海老好きにはたまらない黄金メニューです。一気にこんなスター品が食べれるのは珍しい。

スタッフイチオシってSNSに書かれてた「うなカツサンド」です。

真ん中にカツされたうなぎが入ってて、ご飯でサンドされてます。

これもめっちゃうまい!って言うかうなぎが美味しかったので。。。

にぎりのうなぎをオーダー!

やば! これめっちゃうまい! その辺のうなぎ屋さんよりうまいかも!

こちらはにぎりです。
まぐろづけ、たい、カンパチです

どれも非常に美味しかった!めっちゃお腹いっぱいになりました。

食べて店を出たら。。

いっぱい並んでました。早めに行っててよかった。。。

食後にデザートを食べようと、調べていた「堀内果樹園」へ行くと。。

長蛇の列だったので諦めました。。(30人近く並んでいました)

少し梅田を散策して、夕方にホテルへ移動!

今回は温泉設備がウリの「ドーミーインpremiumなんば」にしました。

「ドーミーインpremiumなんば←ここクリック

ドーミーインはたいてい温泉施設が充実しているから好きです。

風呂上がりは定番のアイスでしょ!

こちらは無料です。ストック入れから好きなアイスを取っていいんです。

少しくつろいで、晩御飯食べに出動!

ネットで調べてた「炭から隅まで」にしました。

炭から隅まで ←ここクリック

予約していたのですんなり入れました。

ここの店は、QRコードの用紙を自身のスマホで読み取ってオーダーするシステムです。

まずは一杯ですね!

ハイボーーーーーーール!

つきだしは角煮でした。

まずは串にさされてたタンです。

非常にあっさりとしたタンは、冷えたハイボールがすすみます!

塩加減が絶妙な串焼きのセットです。

シンプルテイストでありながらジューシーで肉厚な串です。

あさりを頼んだら、小さめなやかんに入って出てきました。

思ったより量が多く食べ応えありますね!(おすすめ)

次はメイン料理だ!

あ!

今日はここまで!

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, SNS, お寿司, オススメ, マイ チョイス, 大阪, 旅行, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , ,