休日

2016年5月18日

こんにちは!

全国にあるのだろうか?

大型スーパーの”ハローズ”の24スーパーはご存じですか?

怪しいぞ!

あ! 調べてみました!

岡山、広島、香川がメインで四国、中国エリアしかなかった・・・

びっくり! 全国展開と思ってた!

で!

そこの店内で流れている「曲」が心地よいと・・・私のまわりではプチっウワサになってます!笑

惣菜コーナーに行くとたいてい流れてます。

♪ 素敵がいっぱい あつまって 彩りおりなす ちらし寿司 
 チラリと輝く あの子はいつも 元気ちらして ちらし寿司 ♪

その名も・・・「ちらして ちらし寿司」って曲だそうです。

気になります!! 

探してみてね!

で!

ドローンがきてから操作の練習を、早朝のボス散歩行った後に、近所の広場でしてます。。。

が!

恐ろしく難しい! 

2M以上の高さまで上がれません。

動画で撮ろうとしましたが、そこまでまだいけていない状態ですね。

飛ばすにあたって厳密にいうと上がれるのですが、左右にドコ飛ぶかがわからないので困ってます。

しかも! 着地も難しいんだな。。。

ほんでもって壁や斜めに着地したりしてるので、もう羽がボロボロ。。。

少し凹みぎみで、上手に飛ばせれないのかと・・・諦めモードです。。。

チーン。。。

久しぶりにお遍路に行ってきました。

DSCF3600-1(1)

雨やら用事やらでなかなか行けてないのですが、今回は朝4時起きで宇和島7時スタートのお遍路です。

DSCF3590-1(1)

さすがに宇和島は遠いですね!

高速もないし、車線も多くないのでなかなかスムーズには行けません。

DSCF3609-1(1)

なんとか順序よく回り、四国最南端の足摺岬まできました。

DSCF3623-1(1)

いやーーーー!

綺麗ですね!

観光客とお遍路さんとでたくさんの人がいました。

天気も良くて非常に気持ちよかったですが・・・・

事件が!

うっかりガソリンの量を見てなくて、気づいたらランプが!

しかもあと数キロ先!

伊勢田ピーーーーーーーーンチ!

スマホで情報を探してなんとかギリギリ助かりましたが、あと1キロくらいでアウトになってましたね。

ガソリンスタンドの人においしい店を紹介してもらい行ってみた!

DSCF3624(1)

店名がまんまの「あしずり」で海鮮系を得意としているお店ですね。

DSCF3626(1)

今回は3種のお造り定食をいただきました。

ほとんどのお客さんがコレを頼んでましたね!

オススメだけあって非常に美味しかったです。。。

少しピンチがありましたが、楽しい1日でした!

DSCF3628(1)

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, カメラ, バイク, マイ チョイス, 趣味
-, , ,