牡蠣

2020年12月1日

こんにちは!

先日の休みにもう寒くなってきたから「牡蠣」が出回る頃じゃないかなーって思い、道の駅牟礼の横にあるお好み焼き「つるみや」へ行ってきました。

この店の人気NO1は「ズリのお好み焼き」です。 

非常に美味ですね! 食感もコリコリして食べ応えもあります。

しかーーーーーーし!

今日は「牡蠣」で来ました。

カキオコか牡蠣焼きそばと悩むとこですが・・

今日は口の中が焼きそばだったので「牡蠣焼きそば」にしました!

プリプリの牡蠣が10個近く入っており、ソースと絡まって非常に美味でございます!

少し細麺で、あっさりとした麺が牡蠣の味を引き出し、とても美味しいです。

今度はカキオコをオーダーしたいと思います!😃

食後は安定の温泉!

今回は「庵治温泉」へ行ってきました!

庵治温泉←ここクリック

高松の庵治方面に温泉があり、この付近は「庵治石」といって「石材」が有名な地域です。

庵治ホテルからの眺めです。

瀬戸内海が見渡せる、とても落ち着いた雰囲気ですね!

内風呂は2つあり、1つは大きめです。

もう1つは岩で囲まれた温泉になっています。

風呂スペースが少し狭いですね。

肝心の温泉は、温度はちょうどいいです。少し温泉臭がして個人的には好きなタイプですが、露天風呂が欲しかったですね。

入れ替え制なのか確認は取っていませんが、また来てみたいと思います。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 温泉, 香川県
-, , , , , ,