欲しいもの

2020年11月29日

こんにちは!

つい先日に「あけましておめでとう」って言った気がしますが、気付いたらあと数日で12月が来ます

ヤッバ! 時間たつのが早すぎる。。

えーーとね!

気になることがあります。。

もしも・・・

ドラえもんの秘密道具をもらうなら・・

タイムマシン、どこでもドア、タケコプターetc

何が欲しいですか?

久しぶりに「調べ隊」が発動されました!

下記のものが大人が欲しいものランキングです!

第1位:もしもボックス
第2位:ソノウソホント
第3位:どくさいスイッチ
第4位:どこでもドア
第5位:人生やりなおし機
第6位:タイムマシン
第7位:翻訳こんにゃく
第8位:お医者さんカバン
第9位:悪魔のパスポート
第10位:タイムふろしき
第11位:タケコプター
第12位:アンキパン

もしもボックスって。。。

調べたら。。最強と呼ばれる道具の一つ。電話ボックスの中で「もしもこんなことがあったら」と話すと、そのとおりの世界になる。現在の世界軸が変更されるのではなく、正確には新たなパラレルワールドを作り出す装置。または元から存在するパラレルワールドへ使用者を移動させる装置

だって!

聞いたらあーー!ってなるが、あまり知らないです。。

しかーーーーーし!

読んだら超欲しくなりました!

もしも宝くじ1等が当選したら!ってのもアリですよね?

さらに・・

2位の「ソノウソホント」もヤバい!
1位と同じく最強と呼ばれる道具の一つ。鳥のくちばしの形をしており、これを口につけて嘘をつくとその嘘がすべて本当になる。空を飛べる等の非現実的なことも実現可能。使い方次第では全次元を超越した神以上の存在になることや世界征服すら可能にしてしまう道具。

1等の宝くじが外れたぁっ! て言えば、当たるってことですよね?

いやーーーーー!

どれもいいですね! てか名前が違うだけで用途は同じですね。

ちなみに・・

メジャーな「タイムマシン」はランキング6位でしたね。

先日、高松市内の商店街をプラプラしてたら。。

「尾道ラーメン」って買いてるのを発見😃

ホントは違う店に行く予定でしたが、急遽こっちに💦

何年か前にバイクに乗って広島通過した時に、SAで尾道ラーメン食べて美味しかった記憶があるので、入ってみました。

今回は旨辛尾道ラーメンに! 肉混ぜおにぎりも気になったので1つオーダー!

お!

少し背油?がいい感じに麺に絡み、コクがあって美味しいですね!

肉混ぜおにぎりは、もう少し肉の食感や風味があればよかったかなぁ。。

食べなかったですが「レモン唐揚げ」がなーーーんか気になりました。

また次回行った時に、オーダーしてみます。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , ,