夏の旅行計画

2024年5月1日

こんにちは!

もう天気のいい時は「夏」って感じの日差しですね。。

今年の夏はみなさん何しますか?

私は。。。

車に乗って石川県へ行こうと計画中。。。

以前はバイクで石川県に行ってましたが、単調な道のりなので今回は車で行くことに!

前回予約までしましたが、急予定が入って石川行きがキャンセルになったので、同じ宿をチョイス。

お宿 野々←ここクリック

ドーミーインのオススメな点は、やっぱ「温泉」付きの宿が多いってとこですね。

しかもここ「野々」は朝食は非常に豪勢なんです。

こんな感じで取り放題です

海鮮系が多く並んでおり、自分でチョイスして「自分海鮮丼」を作るとこがいい!

温泉でのんびりして、翌朝はゴージャスな朝食!

うわーーーーー! 楽しみでしかない!

前回はバイクで「なぎさドライブウェイ」へ行こうと思います。

ここは全長8キロある砂浜の国道です。全国的の珍しくここを走りたい為に訪れる人もいます。

以前はバイクでここを走りましたが、バイクを止めるにはスタンドを立てないといけないのですが、スタンドが細くて砂地に埋まると出れなくなるので、通過しただけでした。今回は車なので、止めて写真が撮れるのがいいですね。

以前はひがし茶屋街へ行きましたが、にし茶屋街もあるらしく次はにしへいってみたいかな!

雰囲気はひがし茶屋街に似ていますが、どっか違うのかしら?ま!行ってみて確認しよっと。。

あと!毎回いくのですが、なぜか休館日だったり臨時休業だったりで中に入れていない「21世紀美術館」へ行きたいですね。

何回も金沢行ってますが、21世紀美術館は入れてないので今回は入るぞ!

これが前回の事件です。。

今回は水曜から金沢なので入れるはず!

あと!

金沢のメインは近江町市場ですね!

海鮮のお店がいーーーーぱい並んでて選び放題!

ま!食べる食べないはあ別として、みて楽しむのもいいですね!

みなさんもこの夏の「旅」の計画をたててみませんか?

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, SNS, お寿司, マイ チョイス, 旅行, 気になったこと, 食べ物
-, , , , ,