気になっていた・・・北海道

こんにちは!

先日の休みに、19日から始まる「北海道まるごと市場」へ行ってきました!

北海道まるごと市場

いつも火曜日が外されていたので、行けて非常に嬉しい!

店内は美味しいモンを食べようとたくさんの人で、賑わってますね!

とりあえず行列が比較的少ないところを狙ってみました!

昼過ぎに入店しましたが、たまたまこの肉の握りブースが空いてたのでゲッツ!

非常にしっとりとしたテイストですね!

写真手前にある丸い入れ物にワサビが入ってて、これはお茶漬けにも合いそう!

お肉が薄いのが少し残念!

もう少し分厚かったらいいんだけど・・

まっ!価格相応って感じかな!

次は・・・

このコロッケブースが空いてたので買ってみた!

価格が安いので考えなしに3つも購入!

しかもスグにパクって食べました。

カニのクリームコロッケと、イカ飯コロッケ、ホタテのコロッケの3種類!

カニは想像通りだったので、感動は少なかったですが、ホタテは海鮮の味が強くてホタテ独特の味もしてました。

感触ですが、ホタテのヒモが少し多く入ってて、これがホタテ風味を醸し出していますね!

あのいつも食べている貝柱?の感触はありませんでしたが、ホタテのコロッケを食べた感はありました(^0^)

ラストは「イカ飯コロッケ!」

これが美味!

イカの風味があり、しかも濃厚なんです。 

一口食べただけで口の中が「イカ」の香りに包まれましたね!

これは非常にオススメです!

次は・・・

海鮮丼が売り切れでしばしの中止でしたが・・・

再開したので並んで購入!

私はカニ弁当!

カニの身がたくさん入ってて超魅力的!

冷凍で来ているので、少し水っぽかったのが残念でした。

しかーーーーーーーーし!

下のごはんが軽く酢飯になってて、絶妙な味付けが良かったです。

そして!そして!

次は!

ラーメン!

一番行列が長かったですね!

並んで待っている人は他で何か買って、並んでいる時にそれを食べている時短作戦をしている人が多かったですね!

こちらはしょうゆベースのラーメン!

他に味噌もありますが、どちらも少し濃い味付けですね。

北海道は寒いので濃い目の味付けが主流なんですかね?

ラストは・・

デザート!

少し食べてしまいました(笑)

ラーメンで並んでた時に一番多く買ってたのが、このいちごのかき氷りでした。

美味しそうだったので、食べてみたら・・・

うわ!

凍ったイチゴを砕いたみたいな濃厚ないちご味ですね!

多めの練乳が好きかも!

オススメですよ!

いやーーーーーーーーーーーーー!

食べすぎました!

ちなみに・・・

今は2時半! 6時にいつものBABAを予約してるんですが、食べれるのだろうか!

次回はBABAの食レポです。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 趣味, 食べ物
-, , , , , ,