どうよ?

こんにちは!

昼と夜の温度差が激しいですよね!

こういう季節の変わり目って風邪を引きやすいので、注意が必要ですね!

風邪?って思ったら早めの対応が治るカギですよ(^0^)

最近のニュースですが・・・

「自転車:歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ」
警視庁は、自転車の車道左側走行の原則を順守させ、これまで積極的に摘発していなかった歩道走行の取り締まりを徹底する方針を固めた。そのうえで自転車のルール順守や走行環境の整備なども盛り込み、全国の警察本部で初となる包括的な自転車安全対策の策定作業に入った。東日本大震災以降、通勤・通学に自転車を利用する人が増え、交通事故全体に占める自転車事故の割合も増加。警視庁は「マナーを守れば防げる事故は多い」と意識向上による事故減を目指す
<ニュースより抜粋>

自転車に乗る人が増えたために、歩行者への事故がそれに伴って増加したための”歩道走行禁止”だと思うのですが、車道を自転車が通行するにあたって、お年寄りが自転車を車道で運転する時ってヤバくないですか?
車も注意して運転しますが、お年寄りの自転車転倒は防ぎようがないですからね~
車の走行時にはちょっとした風圧もあるし・・・

ただでさえフラフラと自転車を通行しているもんなぁ・・・

あとねー主婦による子供の2人乗りも危険ですねー。

自転車VS車は死亡事故(大事故)につながる気がします。

まだ自転車VS歩行者の事故が軽症で済みそうですが。。。  

なんなら自転車専用道路を作った方がイイような気がしますが・・・  

で! 自転車に ”自転車取得税” を設けてみたらいいんじゃないかなぁ?

どうですか?

乗る人も少なくなって、事故も減っていい方向にいくような気がするのは私だけ?

おしまい!  ばいばーい!

-All, 気になったこと
-