ボルダリング

こんにちは!

前回? お知らせしましたが、先日やっと「ボルダリング」をしに行ってきました。

高松市内にある「ジャンボ」って場所です。

非常にわかりずらい場所にありますが・・・

ん?  これは興味なし?

まぁまぁ聞いてください(笑)

中はこんな感じになってます

壁にボコボコと突起物があり、そこを使って上がるのですが、単純に上がるのは簡単なんですが、正式なボルダリングは指定された箇所にしか手や足をかけないとダメなんです。

初心者は手だけの指定で上のゴールを目指すのですが、これでも非常に難しいです。

足まで指定されると・・・・完全にムリっ!

場所によっては指の第1関節しかかからない場所もあり、指先がつりそうデス!

一緒に行ったボルダリング経験者は、スイスイと上にあがっていきましたとです。

写真奥のバンクが付いているヤツなんか・・・指のみで上がっていくんですよ!

写真左の高いのは命綱を使って上るのですが・・・

高所恐怖症の人はムリですね(笑)

仕事が終わってから行ったので時間は約2時間運動して帰宅。。。  

翌日、指の握力がなかったです。。。

ちなみに・・・施設使用料は時間ではなくて1日1500円です。シューズは300円でレンタルがあります。

ほんじゃーね!   ばいばーい!

-All, 気になったこと, 趣味
-