そば&和食テイスト

2020年11月28日

こんにちは!

香川県の有名ブロガーのSNSをみてたら、韓国のキンパやカンジャンケジャン、チヂミを販売する店がオープンしたとUPしていたので、行ってきました。

店内では食べれませんが、キムチなどの辛いもの系がたくさん置いてました❗️

生きているカニを醤油に漬けた、カンジャンケジャンですね

大きさによって価格が違いますが、だいたい3000円くらいだそうです。

今回はキンパ目当てに行きましたが、昼にはすぐ食べれるキンパは売り切れるみたいで、冷凍キンパならあるということなので、今回は冷凍のを買いました。

冷凍チヂミとキムチがあったので、購入してみました。

チヂミは専用のタレも付いてます。

店主のおすすめしてくれた、芋?のチヂミを買って食べてみました。韓屋仁市場。

帰って自宅で、1人チヂミパーチーです(笑)

1人だとプチ量が多かったですねー。。😭

ちなみにチヂミは何種類かあって、ホントは海鮮を買おうとしたら売り切れでした💦

夜は少しダーツしましたが、白熱してなぜか「寿司」を賭けて試合を・・

結果! 私が勝ちましたので、勝利の寿司をいただきました😃

次回また対戦したいと行ってますが・・負けたら寿司をおごるハメになるので、頑張らねば!

翌日。。。お友達4人で晩ご飯を食べるってことを忘れてて、慌てて着替えて現地へ!

今回は和食系の「緒川」ってお店です。

緒川←ここクリック

そばがメインのお店です。

ここの店の前をよく通るのですが、いつもハーレーが止まってて気になってたんです。

今回行って店主と話していたら。。私自身の事は知らないみたいですが。。。

白いハーレー(ダイナ)が近くに止まってて、店の前を走るのは知ってたみたいです。
(びっくり)

これを乗ってた時なので4年くらい前のことですね!

ハーレーの話で盛り上がりました!

で! 料理ですが・・

今回は単品で頼まず、コースでいただきました。

写真を撮り忘ましたが、だいこんの煮物がありました。

味付けは薄くもなく濃くもなく、ちょうどいいですね!

しかも熱いものはアツアツで出てくるので、非常に嬉しいです。

今回はドリンク別で、3000円のコースをチョイス。

飲み放題プランもあります。(メニューの写真撮るの忘ました)

和食だけあって日本酒が数多く置いていましたが、私は車で来たので、今回はノンアルで!

たまには和食もいいですね!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, ダーツ, 食べ物, 香川県
-, , , , , ,