久しぶりに美味しい〇〇発見

2023年8月15日

こんにちは!

やっぱ夏ですね! めっちゃ暑い!

そういや少し前の台風6号の沖縄停滞はヤバかったですね。

1週間ほど島から出れない観光客は、数十万円の出費だって。。。

滞在費用とかが、どこかからでないかな?って調べてみましたが。。。

クレカの保険でも3万程度しか補助がないみたい。

しかも航空チケットはキャンセルして、再度予約の取り直しは料金が通常料金になるのでめっちゃ高いですね。。

ネットに書いてましたが、ダイヤモンドクラスはチケット購入に優遇されるみたいです。

年に数回しか飛行機に乗らないので、何も恩恵が受けれない伊勢田です。。

天災はどうにもできないので、できるだけ避けて通りたいです。

今日のご紹介映画

もはや説明不要の映画ですね!

「ミッションインポッシブル デッドレコニング 」

1996年からスタートして今作で7作目になり、2024年には「ミッションインポッシブル デッドレコニング2」が予定されています。

ミッションインポッシブルは挿入歌もそうだけと、はやりメインのなる音楽が聞き慣れているので安心して映画がみれますね!

映画を見なくても、タイトルだけで期待値が上がります!

いつもNetflixばかり見ているので、たまにはクスリーンで迫力のある映画でもみよっかな!

先日の休日前に、友達んとこで「タコパ」をしました。

具材はいたって普通で、チーズ、ウィンナー、タコ、コーンを用意!

あ!フライパンのはイカとジャガイモのコーンバター炒め食しました。うまっ!

うまいやん!

こんな感じでタコパがスタートしました。

ヒーハーっていいながら、たこ焼きが出来上がりました。

おーーーーー!

普通にうまそうやん!

ウィンナーは入れ忘れたので、端っこでジュージューしました。

マヨネーズとたこ焼きソースを入れて完成!

うっまーーーーーーーーーーーい!

たこ焼きも、めっちゃ食べたらお腹いっぱいになりますね!

じつわ。。。お菓子もたくさん買ってましたが、1個も食べれませんでした。

てか入らない。。。(笑)

食後はゲームをして盛り上がりました。。

画像は定番の四目並べ。。。

縦横斜めに同じ色が4つならんだら勝つって言うシンプルなゲーム!

じつに奥が深い!

4つくらい先を読まないと負けますよ。。

写真には1つしかUPしてませんが、競馬のゲーム、ハゲタカをしました。

たまに集まってワイワイするのもいいですよねぇー!

翌日は休みなので、バイクに乗って高知県か岡山へうなぎでも食べようかと考えながら出発!

高速道路走行中に電光掲示板に「瀬戸大橋二輪通行き止め」って書いてる!

えーーーーーー!

岡山に行けないじゃん!

てことで!

高知だ!って高知方面に向かってたら。。

ん?

丸亀通過中に、なーんか雲行きが怪しい・・・

一旦。SAで停車して雨雲レーダーみたら!

高知県は昼から夕方まで雨やん!

なんと!

高知県も岡山県も行かれへん。。

仕方ないので、気になってたラーメン店へ行ってきました。

ここは行こうと思っててチェックしていた店です

国分寺にある「讃岐らーめんはまの」

讃岐らーめんはまの←ここクリック

 

古民家?を改装した店っぱいですね。

店内はウッディな雰囲気です。お客様が数名いましたのでNO Photoです。

今回は写真にあるラーメンセットにしました。

餃子にしました。

しばらくすると、ラーメンがきた!

おおおおお!

細いちぢれ麺ですね。

まぜて食べてください!ってことなので、まぜてたら。。

ん?

焼き豚がやわらか過ぎて、まぜているうちに消えてしまいました。

めっーーーーちゃ!やわらかい焼き豚だ!

たまごとつゆが絡んで、なんとも言えないテイストです!

めっちゃうまい!

これはリピ確定ですね。。。

おっと!

知らないうちに餃子が!

餃子もしっとりとして美味しいですね!

それよりらーめんのインパクトが強くて、驚きです。

次はいついこっかな!

悩むぜ。。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, SNS, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , , , , ,