深夜の非常事態です

こんにちは!

もう9月に突入ですね~ 夏祭りが終わったと思ったら・・・秋祭りの開催ですなー

夜も若干涼しくなったコトだし・・・元気をだしていきましょう!!(^0^)V

まーそんなこんなで。。。

先日の出来事ですが。。。

いつものようにダーツをしにダーツバー「NoeS」に行って趣味であるダーツの練習をしていたら、帰宅する人が「後ろの車を移動してー」って・・・

よくみると私の車だったので、移動しようとエンジンをかけたら。。。

キュルル~ キュルル~

ん?まさか?バッテリー??

そうです!バッテリーが上がってました!

よく見るとバッテリー液も減ってました。。。

その場にいた友人がコードを持っていたのでさっそくつないで、バッテリーを充電する為にエンジンを入れっぱなしのままで放置してましたが・・・

不安になり、ガススタで補充をしようと向かったのですが、深夜ってコトもあり24スタンドは開いているんですが、人がいないとか、バッテリーチェッカーがナイとかでなかなかうまく出きませんでした。

たまたまダーツしているメンバーで車関係の人が数人いたので、その中の1人の工場に行くコトに。。。

さっそくチェッカーで計測したら・・・

ガーーーーーーン!!  死亡が確認されました。。。

これは非常事態です! どうするコトもできないので、その友人の車屋サンで新品のバッテリーを購入!

あのまま充電したつもりでいたら、次にエンジンをかけていたら停止しているハメになってました。。。

いきなりのバッテリー停止は心臓に悪いデス!

前兆くらいあってもなぁ・・・ 友達に聞いてみると、真夏には意味なくバッテリーが上がるコトがあるらしいです。

みなさんもバッテリー上がりには気をつけましょう!

ってか、もう9月やしっ!!

-All