どれが清潔なんよ~

こんにちは!

最近よく滅菌や殺菌などと言う言葉を耳にしますが、どの程度でどのくらい消毒?しているのか微妙ですよね?

例えば・・・キッチンですが、シンク周りはよく掃除していますが、シンクの下、いわゆるキッチンの床?は案外見落としがちで思っているより汚れているんですよー

あと・・・トイレですが、公衆トイレは一番汚い場所ってイメージがありますが、トイレの中でも便座より汚い箇所があります。それは・・・

なんとっ!トイレットペーパーのディスペンサーです!

便座より150倍もの菌が繁殖しているらしいです。次はペーパータオルのディスペンサーですが、ココは便座の50倍の菌が繁殖しているそうです。

番外編で、便座の70倍もの菌を持っている、ある身近なモノが・・・

ジツワ携帯電話なんです!携帯電話を洗う?ってコトは皆さんしないですよね?なので繁殖し放題なんです!まぁ体が弱っている時にやっかいな菌がいるだけですが、健康な人にはあまり害がないですが、弱っている時に、その菌が人に移ると病気になりやすくなります。ちなみに病原体はサルモネラ菌や大腸菌などが該当します。



噂のサルモネラ菌です!

口まわりで使用する機会が非常に多いので、携帯電話を舐めたりしないようにしましょう!

ん?しないって?

たまにおるんよねー(笑)   そこのあなたですよ!!(笑)

-All, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物