かつ丼?カツ丼?

2022年7月17日

こんにちは!

先日スマイリーに行った話をしましたが、じつわ連休でした。

本当はこの連休で、有馬温泉にいく予定がキャンセルになり、めちゃ暇になったんです。

で!

スマイリーに行く前の日に、前回いった「成屋」のカツ丼食べに行って来ました。

しかも前回行った成屋もカツ丼を食べに行ったのですが、なぜか唐揚げ定食に。。。謎です。

今回は強く心に「カツ丼」と決めて行きました。

到着!

開店から少したってたので、すでに満席状態です。

メニューを見ずに、迷わず「カツ丼」をオーダー!

おーーーーー!

半熟たまごに、分厚いカツがとても素敵!

しかも昔ながらの「浅い入れ物」がとてもいい😄

最近のカツ丼は深めのどんぶり鉢って感じですが、カツ丼はこの浅いのがいいんです!

豚肉も甘みがあり、非常に美味しかったです。

次は高松市内にある「とんかつひがさ」のカツ丼だ!

かなり前に食べましたが、めっちゃ美味しかった記憶があるので、食べ比べに行ってみたいと思います。

気になることが。。。

ソースカツ丼ってカツ丼なん?

邪道?正統派? なぞだ・・・

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , ,