別府

2018年5月21日

こんにちは!

先日、旅に行ってきました。

今回は!

ん?

今回も?

行ってきました!

「The九州」

愛媛県からフェリーで移動して、大分の別府で泊まりました。

ホテルエールってとこです。

ここは前回も宿泊して温泉が良かったのでまたまた来ました。

ホテルエール←ここクリック

最上階には夜中ずっと入れる露天風呂があり、星空を見ながら温泉につかれます。

階下には室内の大きな風呂があります。

夜遅くに到着したので、着替えて別府の夜の街を歩いてみました。

深夜0時という遅い時間と日曜日とあって人はパラパラですね。

フェリーで移動中に友人から別府の冷麺がオススメって言うので聞いた店に行ってみました。

「大陸ラーメン」ってとこで、とりあえず言われた通りいって、言われたモノを頼みました。

麺はとても弾力があり、しっかりとした麺がいいですね! あっさりとしたスープと相性もよくツルツルと食べれます。

そして! ビール!

どうやらこのビールを飲むことで熊本の復興にチャリティーされるそうです。

頑張りました!

大陸ラーメンは別府駅東口より徒歩5分と好アクセスで、深夜2時まで開いているのがいいですね!

飲んでシメにあっさりとした大陸ラーメンの麺は最高ですね。

食後はホテルから歩いた場所に「バー」を見つけたので、立ち寄ってみました。

カウンターで男子数人が、食いつくように店員と話ししてたのは。。。

「手品」でした。

あまり詳しく見ていませんが、相当練習したのか、みんなに披露してました。

そうこうしてたら・・・

外は雨!

うぉ!

どーしよーって悩んだいたら、店員さんが「どうぞ!」って傘をくれました。

うーーーーーーーーーーーー優しいぜ!

部屋に着いたのは深夜3時・・・

この時間から屋上にある露天風呂へ!

クォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

いい湯だぜ!

こんな時間に誰も入らないので貸し切り!(笑)

あ!

明日は起きれるのだろうか!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, カメラ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , ,