古いのもいいんです

2024年2月10日

こんにちは!

今日の1曲

「メインテーマ」薬師丸ひろ子

懐かしい曲です。

当時は角川映画が非常に人気で、代表的な映画は「汚れた英雄」「愛情物語」「メインテーマ」「里見八犬伝」「犬神家の一族」主演は「原田知世」「薬師丸ひろ子」「真田広之」らが多く出演してましたね。

当時は角川映画を見に、映画館へ行ってました。

昔はサブスクのNetflixやアマプラなんてなかったです。。。映画館へ行くしかなかったなぁ。。

「汚れた英雄」(1982年)が放映された時代は、第一次バイクブーム!

バイクに乗ってよく峠に走りに行ってたぞ!。。

そういや・・・高校2年の夏休み入った初日!

友人ら5人くらいでバイクに乗って峠に走りに行ったんよね。

くねくねとした山道の峠で、前に走ってた車を追い越そうと反対車線にでて走行してたら。。。

私のバイクと対向車線から来たジープと正面衝突して、私は電柱の先が見えるくらいジャンプして、死んだと思いましたね。。

電柱のてっぺん付近まで飛んだので。。。おおかた約10mくらいジャンプ?して、そのままコンクリートに叩きつけられました。

ジープから降りてきたちょびヒゲ生やしたおっさんに「どこ走っとんじゃコラー」ってめちゃ怒られました。。

それも思い出ですね。。。(笑)

 

何か映画みるものないなかぁってNetflixで探してたら。。。

新着であるものを発見!

映画ではありませんが・・・

「サザンオールスターズの茅ヶ崎Live」を発見!

いやーーーーーー!

これはいいですね! 見に行きたかったなあぁ。。

古いですが、このサザンオールスターズとTUBEが好きです。

Netflixは映像も綺麗なので、TVをオーディオに繋いでリビングで聞いてました。

おすすめなので、みなさん聞いてみてね!

おしまい!  ばいばーい!

-All, SNS, オススメ, バイク, マイ チョイス, 気になったこと, 趣味, 香川県
-, , , , ,