らくがき

2024年2月7日

こんにちは!

今回の続きは。。。プローストさんからですね!

投げ終わって深夜にホテルに帰り就寝。。。

翌日。。。

ホテルでの朝食は取らなくて、朝昼兼用でランチしに札幌駅の方向へ行きました。

駅に向かう途中に時計台の方へ向かうと、TV塔があったので行ってみました。

テレビ塔付近で、雪合戦したり雪だるまを作ってたりいろんな人がいました。

そして。。。こちらは雪まつりの準備ですね。

TV塔の受付まで行ったのですが、夜の夜景も綺麗ってことなので昼に登るのはヤメにして時計台へ向かいました。

前回はここの前の道をバスで通っただけでしたが、今回は中に入りました。

人気だけあって、たくさんの人が時計台まわりにいました。

中に入ると、大きな機械式の時計が置いてあり、どのようにして動くのかって説明が書いてありましたが。。。

私はスルーしました。。

知ってるのかな?(笑)

時計台まわりはあまり歩く人がいないのか、雪が積もって北海道らしい景色だ!

私は時計店で働いていますが、なぜか風景や雪景色にピントが合います(笑)

お腹が空いてきたので、近くにあったお寿司店へ!

聞くと、ここは人気寿司店で、意外と穴場だそうです。

人気店舗は、札幌駅にある店舗が人気らしい。

メニューです

悩むなぁ。。。

悩んで・・・悩んで。。。

特上7種盛りに!

ホタテの味噌汁も付けたぜ!ワイルドだろぅ!

いやーーーーーー!

うまいじゃないか! 特にホタテの味噌汁が暖かくていい! 寒い冬にはこれだね!

お腹もいっぱいになったので。。。

午後から予約している、ある場所へ行ってみました。

ラクガキです。

全国に数店舗あるそうで、SNSで見つけて予約しました。

まずこの白い物体をどれにするか決めます。(大きさによって価格が違います)

28cmと33cmがあったかな?

価格は8,700円と12,000円くらいだったかな? 忘れました。。。

こんな感じで色々なカラー液体があります。

トレイにフィギュアを入れて、塗装していきます。

色は自分で混ぜて作ります。

難しいのは液体を上から垂らすので、下に流れるのを計算して配色を決めます。

上手な人は綺麗なマーブル模様になります。

なかなか思ったようにはいかないですね。。

90分で制作して、出来上がったたら郵送で送ってくれます。

出来上がったので。。。

少し札幌市内を散策して、夕方に晩御飯を食べに行ってきました。

ホテルから2分の位置にあり、しかも商店街の中なので、濡れずに行けるのがいいですね

シハチ鮮魚店です。非常に人気店らしいです。

シハチ鮮魚店

店内はいつもにぎわってるそうです。

席数はテーブル14席とカウンター8席ほどです。

人気はこのどんぶり系ですね

ほとんどの人がオーダーしてました。

お刺身や焼き魚のメニューもあります。

一番人気の10種の海鮮丼をオーダー!

メニューに載ってないですが、ホタテの刺身もオーダー!

しまほっけの焼き魚もオーダー!

どんぶりは少し残して、お茶漬けにしてみました!

海鮮茶漬けは寒い時期には超美味しい!

飲む「トロたく」ってのが何かわからなくてオーダー!

ようするにトロがババーーって出てきた感じでした(笑)

ハイボールと一緒に食べて美味しかったど。。。

で!

ダーツしにテクテク歩いてたら。。。

自転車が撃沈してました。。

これは札幌あるあるなんでしょううね。。。

一軒目の「ナイン」ってダーツバーへ

ナイン

まだ時間が早いのかお客さんは0組でした。

2時間近くいましたが、誰も来なかったので、移動!

次は。。。ファンタジスタって店です。

ファンタジスタ

ここも誰もいなかったので、黙々と投げてたら。。

どこかきました?って尋ねられて「香川県です」って答えたら。。

あら! 去年の今頃に香川県から2人来たなーって。。

名前を聞いたら。。「キム」・・

ん? 聞いたことのある名前。。

店主がその人を呼んでくれて、30分ほどしたら。。。

おーーーーーーーーーーーーーーー!

って。。。 知り合いでした。

まさかこんな場所で会うとは!

あまり時間もなかったので1時間ほど話して、また香川県に帰るそうなので、またその時にって別れました。

今日は早めに切り上げて、ホテルに帰って大浴場に!

奥は露天風呂になってて、外気が気持ちよかったです。。

2泊3日の札幌旅も終わろうとしてます。

いやーーー

今回は色々行って楽しかったが、ダーツバーに人が少なくて残念でした。

次回はどこへいこっかな!

また旅のブログ書きますね。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, SNS, お寿司, オススメ, ダーツ, マイ チョイス, 夢・空想, 旅行, 気になったこと, 温泉, 食べ物
-, , , ,