かに

2024年2月4日

こんにちは!

前回のつづきです。

ここ「かに亭」さんからですね!

メニューみてもよくわからないので、スタッフに聞いた「人気」ってメニューをオーダーしました!

かにづくしコース(15,000円)これだって!

テーブルにはこんな感じで配置されています。

まず初めは。。。カニのお造りです。

タラバとずわいが入ってますが、どれがタラバがよくわかりません。(笑)食べたら美味しかったです!

次は。。

おーーーー! 焼きガニだ。。

やっぱカニは取りずらいなぁ。。。

牛と比べて、たべるとが少ないんよね。。

あ!

剥いてくれました。。😃

イメージではタラバガニをかぶりつく感じでしたが。。。ここは違うみたい。

画像は小さいですが、そこそこ身が詰まってましたよ。

この甘く焼きカニが一番美味しかった!

カニのシュウマイ! 中にカニの身がたくさん入ってて、美味しかったど。

食べている間、ひっきりなしにお客様が出入りして、1日で相当の組数が来店しているだろうなぁ。。

私が滞在した時間(90分)だけでも10組は出入りしてました。。

お!

じゃがバター登場!

これが普通にうまい! ホクホクして北海道!って感じられるじゃがいもでした。

〆にかにぞうずい。。

少しぬるかったのが残念。。

食べ終わった頃に、お腹いっぱいになりました。

ネットから申し込んだら、ドリンク1杯サービスが付いているので、ネットからのオーダーがおすすめ!

かに亭

外は寒いですが、普段の札幌よりかは暖かいらしく、溶けて道路に雪があまりありません。。

もう少し雪が欲しかったなぁ。。

知人と今日一緒にダーツする約束してたので、現地(プロースト)に向かいました。

まだ到着してなかったので、ちょうどリーグが終わった人らと投げて遊びました。

見ててうまいなぁって人が1名いたので、その人と試合をしましたが、いやーーめっちゃうまかった!

聞くと。。。RT25でパーフェクトプロの方でした。どうりでうまいと思った。。

その後、友人もきたので、場所を移動して深夜まで遊びました。

さずがに深夜帯なので、ダーツしている人があまりいませんでしたね。。

今日はここまで!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , ,