簡単なやつ

2020年5月2日

こんにちは!

5月ですね。。

普通ならGWでドコに行こう?何する?ってワクワクしている頃ですが。。

2020年は違います。

見えない敵と戦ってます。

一部の賢い人が「2021年までこの状況が続く」とか・・

このハイテク時代に生きている「最強頭脳集団」でもこの「コロナ」に勝てないのか?

先日のケンミンショーで人気1位の愛媛の「焼豚 たまご飯」が紹介されていたので、作ってみました!

ま!

作ったって言っても焼き豚を切って、焼いた目玉焼きを乗せただけですけどね!(笑)

焼き豚は県内にある「西山精肉店」にある焼き豚です。

ここですね!

で! 焼き豚は切ってないのと、切れてるのとは注文時に言うとやってくれます。

私はいつも切るのが面倒なので、切ってもらってます。

ここのコロッケもひき肉がたくさん入ってて人気です。

で! この焼き豚を1分ほどチンしたら、ヤバいくらい美味そうな匂いと見た目でヤラれます。

目安は1,000円分でスライス17枚ほどです。

わんぱくな子供なら7枚は食べますね!

そして次は・・

これもTVでやってましたが、食パンを使ったアレンジレシピです。

そこで気になって簡単にできそうな「お好み焼きパン」です。

食パンにマーガリンを塗って焼きます。

出来上がったらそこにお好み焼きソースをまんべんなく塗ります。

その上に千切りキャベツ、目玉焼きを乗せて、マヨネーズをシュシュってかけます。

その上にかつお節と紅しょうがをトッピングして出来上がり!
(私は紅しょうがは抜いてます)

完全にお好み焼きですね!(笑)

やはりお好み焼きソースが超強い! 

こいつで味が決まります(^0^)

ウルトラ簡単なので、気になる人はやってみては?

コロナで外出できないので「暇だ!」って人は是非!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , , ,