正解のない問題

2020年5月5日

こんにちは!

先日、面白い動画を見つけました。

過去に美味しいハンバーグを作ろうと「びっくりドンキー」と同じ味ができないかと、研究してましたが。。

なななんと! YouTubeにUPされました!

レシピが本物かどうかは別にして、同じ味が出るか試してみたいと思います。

私も過去にチャレンジしてまして、色々まぜました。

結果、びっくりドンキーと味は違いますが、相当の数のハンバーグ作って、最終的に焼肉のたれを入れたら味が ”若干” 美味しいと判明しました。

今回は動画に「ソース」のレシピも載っていたので、作ってみたいと思います。

少し前ですが、実家に帰ったついでに寄り道して、ランチしに行ってきました。

「そらとたべるスリー」ってとこです。

メインはオリーブ牛を使った料理です。

最近はコロナの影響でランチ弁当も販売しているみたいです。
(ライン登録してるので知りました)

駐車場は少し離れにありまして階段を下っていきます。

聞いたのですが天気のいい日は、外でも食べれるそうです。。

レストランってより一軒家って感じのとこですね。

入店したらスリッパがあるので、靴を脱いではいるスタイルです。

店内はこんな感じで、テーブルとカウンターなどで25席くらいはあります。

窓からの風景です。

非常に落ち着いた雰囲気ですね。

塩コショウも写真で見るとお洒落にみえます(^0^)

メニューはこんな感じです。

あらかじめネットでみてて、メニュー見ずに「オリーブ牛かけそば」を頼んだのですが、なかったので「オリーブ牛そばぶっかけ」にしました。

非常にお肉が柔らかくて、THE和牛って感じのテイストです!

すき焼き風なので少し甘いかんじですね。

ちなみにメニューに「すき焼き」もあります。

ふとみたら。。

どんぶりあるやーーーーーん!

しかも!  そばも付いてるし!

しまった!

こっちが良かったが・・食べた後でした。。

翌週に「どんぶり」食しにいったので、また次回UPします。

コロナの終息のメドが全く立ちませんね。

最近は県をまたいだ「県境」に立て看板で「県外ナンバーの方ご遠慮ください」とか、飲食店の看板に「県外の方の飲食お断り」などなど。。

いいのか悪いのか。。これまた難しい問題が次々とでてきます。

ネットではSNSに出先からのの写真をUPしてそれに対して批判されて。。

いやーーー。。

みなさん出ていきたいのを我慢してるので、その矛先がUPしてる人に向いているのでしょうね。

誰が「正解」ってない問題です。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , ,