初夏に強烈な「寒さ」感じたい人へ

2020年5月8日

こんにちは!

コロナのおかげで自宅で「映画三昧」です(笑)

今回は”怖い系” の映画をチョイス!

まずは「エスター」です

2009年の作品で孤児院の少女を養子に迎え入れた夫婦が、その日以来奇妙な出来事に遭遇する恐怖を描くサスペンス・ホラー!
子どもを流産で亡くしたケイト(ヴェラ・ファーミガ)とジョン(ピーター・サースガード)は悪夢とトラウマに苦しみ、夫婦関係も限界を迎えていた。以前の幸せな日々を取り戻そうとした彼らは養子を取ることに決め、地元の孤児院を訪問してから「恐怖」が動き出します。

ー感想ー
悪魔っていつでてくるの?と思って見ましたが、普通にデキのいい養女を演出してるんだけど・・
やっぱ・・養女はとても恐ろしい少女だった。。ラストはまさかの・・・
キャーーーーーーー! 

次は「死霊館」です
コロナの影響でSNS書き込みにされてて、その中に「死霊館」が書かれてたのでチョイスしてみました。

この作品はアメリカで実際に起きた出来事を基に描くオカルトホラー!
不可解な怪現象に悩まされる一家の相談を受けた心霊学者の夫妻が、調査に赴いた館で壮絶な恐怖を体験する話です。

ー感想ー
もーねー怪しさ満載ですよ! 夜に見ようかと思ってたけど、怖すぎて昼にみました!
この初夏に「寒さ」を感じたいあなた!は見てください。怖すぎてトイレに行けないかもよ。。
キャーーーーーーーーーーー!

先日「マツコの知らない世界」で昭和の曲って特集やってましたが・・
やっぱいいですね! まーこうやって懐かしんだら「オジサン」の仲間入りですね(笑)

ー君は1000%/1986OMEGATRIBEー

ー田原俊彦 抱きしめてtonightー

いやーーーーー!

懐かしすぎるぜ(^0^)

たまに車で聞いていると「わくわく」してきますよ!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 映画, 気になったこと
-, , , , , , , , ,