そんなん「なし」やわ!

2020年5月11日

こんにちは!

先日のケンミンショー 極 で大阪VS東京ってやってましたが・・

スコップの話は驚きました!

すき焼きやカレーに関東方面は「豚」を入れるのも、初めて聞いた時は衝撃でした。

すき焼きに「豚肉」ってぇーーーーーーーーー!

ウソやーーーーんって。牛肉以外入れたこと無いですよ!

で!

あ! 話を戻して・・

私の認識ではスコップは・・

これです。

そしてシャベルは・・

これだと思ってました。

関東では全く逆なんですね! TVみて初めて知りました。。

で!

それでちと調べてみましたが・・・

関西にはみっくちゅじゅーちゅが売ってますが、関東には無いみたいです!

あと驚いたのがおでんの具材で「ちくわぶ」って何?って感じです。

こんなん見たこと無いし。。。てか食べたことあるんかなぁ・・・

怖すぎる・・

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , , ,