JUNGLIA

2024年2月13日

こんにちは!

2025年開業を目指してる、沖縄北部テーマパーク「JUNGLIA(ジャングリア)」がとても気になってます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの経営を立て直しを成功させた、森岡毅氏がプロジェクトしてるそうです。

場所は沖縄県北部で、世界自然遺産に登録されている「やんばる」の森があるエリア!

森林地域なので、大規模なテーマパークを作るのには最適ですね。

アトラクションで「気球」もあるみたい! それって本物の気球を飛ばすのかな?

それと。。。ジュラシックパークみたいな、本物のジャングルに冒険に出るサファリライドも用意されるそうです。

サファリに出かけて肉食恐竜に遭遇し、必死になって逃げるという体験なんか楽しそう!

施設内におそらくレストランやホテルが建設されるだろう。。。ですが!

建設地域の近くのレストランも絶対に繁盛しますね!

気になっているのが。。。

「百年古家 大家」 って店です。

大家

雰囲気良さそうです!

店内もジャングルみたいで、癒されそうだ!

それと。。。

「車海老食堂たまや」です。

個人的に「車海老」が好きなんです!(笑)

じつわ。。沖縄って「ガーリックシュリンプ」があちこちに点在してます。

車海老食堂たまやです。

車海老がうまそうだ!

車海老の大きさも選べれる。。。

いやーーーーー!

エビ好きにはたまらん!

じつわ。。。毎回沖縄旅するたびにここの店が候補にあがるのですが。。。

なかなか日程が合わないんです。せっかく沖縄にきたのなら広範囲であちこち行きたいって願望があり、時間的にスルーされてます。。

いつか行ってやるぜ!

こんな店は、テーマパークがオープンしたら100%人気でそう!

そして。。。

車で少し走ると高級リゾート地「古宇利島」があります。

古宇利島の中心付近にある「ワンスイートザグランド」がお洒落なんですよね!

ワンスイートザグランド

どうです!このリゾート感が半端ない!

少し繁華街から離れてますが、癒されにいくにはベストな場所ですね!

しかーーーーし!

私のオススメの場所は。。。

美ら海水族館から南へ行った「ヴィラ スペチアーレ」です

ヴィラ スペチアーレ

めっちゃお洒落なホテルなんです!

リビングからプールへ直結なんです。。

どうです!この素敵なお宿は!

素敵すぎます。。。

ここに泊まろうと考えましたが。。。

マイナスポイントとして、周りになにもなさすぎる点ですね。

ほんとに息抜きにきました!って人ならいいですが、私みたいに夜に出歩く人は少しもったいない気がして。。

でも一度は泊まりたいって願望はありますね。。

宝くじが当たったら行こうっと!😃

おしまい!  ばいばーい!

-All, SNS, オススメ, マイ チョイス, 夢・空想, 旅行, 気になったこと, 沖縄, 趣味, 食べ物
-, , , , , , , , , ,