うめひびき

こんにちは!

先日の大分からのつづきです。

意外と早く起きれて、朝食の時間に間に合いました。

わーい!朝ごはん!バイキングだ!

月曜日なのか、人は少なかったですね。

しかーーーーーし!

私は朝からガッツリいただきました。

これが太る元なんですね! (笑)

ついでに、露天と室内の両方の風呂に入って、朝から温泉を満喫しました。

やっぱ天気いい日に入ると気持ちいいーーーっ!

9時にはホテルを出て、次は由布院&九重&黒川&阿蘇方面へ!

雑誌の「家庭画報」に九州の”絶景温泉”って書いてあったのを見て、行ってみよう!って行きました。

場所は奥日田って地名のとこで。。。。

奥日田温泉「うめひびき」です。

うめひびき←ここクリック

入口がわからず電話したら、フロント?の女性が100%の笑顔で出迎えてくれました。(笑)

受付で購入のシステムなくて、券売機でチケット購入です!

中は・・・

お洒落です。

キッズルームやトレーニングルームも完備してて、宿泊者は飽きない感じです。

広々として非常にいい感じで、奥にはサウナもあります。

別府みたいに硫黄臭がない無臭タイプの温泉。グッーーート!

露天風呂からの眺めです。渓谷が見えますよ!

雑誌に載っていたのは絶景と書かれてましたが・・・

そんなに絶景じゃないなぁ。。。って聞いたら、雑誌に載ったのは本日、女風呂の方なんですって・・

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!

少し凹みました。

ちなみに! 絶景の露天風呂は・・・こちらです。

ね? 絶景でしょ?

入りたかったなぁ・・・

聞くと「家庭画報」を見て来店された人がかなりいるみたいです。

九州旅・・・

次回へつづく・・・

おしまい!   ばいばーい!

-All, オススメ, カメラ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , ,