阿蘇山

2018年5月30日

こんにちは!

前回のうめひびきからの続きです。

うめひびきでさっぱりした後は、阿蘇方面へ行ってみました。

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

やっぱ山はいいなぁ!

フェリーに乗ってた時にインスタ見てたら、景色のいい山をUPしてた人がいまして、かなりキレイだったのでドコか教えてもらいここに来ました。

バックには由布岳です。

気持ちいいですっ!(^0^)

ここから阿蘇に入ります・・

頂上付近はあの噴火以来初めてです。

モクモクと煙が。。。風で時折り噴火口のエメラルドグリーンが見えます。

山頂付近に来ると、噴火の爪痕が見えます。

写真はロープウェイの山頂側です。

こちらは山頂にある防空壕です。

噴火近くなのか、そんなに破壊されてません。

でも凄まじい破壊力です。

こんな岩?が飛んでくるのですから。。

橋も通行止めになってます。

凄いですね。。。

その後は下山して、ホテルへ

今日の宿です。

そして・・・

次回へつづく!

おしまい!   ばいばーい!

-All, オススメ, カメラ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , ,