ゴルフR

2023年6月10日

こんにちは!

ネットみてたら少し興味のあるの発見!

フォルクスワーゲン ゴルフ R 333 リミテッドエディション !

ぬぉーーーーーーーー!

鬼速い車じゃーないですかっ!

2L直4ターボエンジンは333psまでパワーアップ。。。

マフラーはチタン製リアサイレンサーを備えた「アクラポヴィッチ製」のRパフォーマンスエキゾーストシステム。。。

えーーー音する雰囲気がするぅーーーーーーーーーー!

私が乗ってましたバイクCBRとZX-14Rのマフラーもアクラポヴィッチでした。

 

このゴルフRは限定車でして、パワーにちなんで「333台限定」だそうです。

ドイツでの車両価格は76,410ユーロで、それを日本円に換算すると約1143万円。。

おーーー!いい金額だ!

おそらくスカイラインGTRに対抗できる車ですね!

しかーーーーーーーーし!

カスタムしていないドイツ車はリミッターがおそらく付いてまして、時速260キロでストップがかかります。

GTRはリミッターが外せるので、GTRが有利ですね。

新しく開発された4WDシステムには、フロントとリアの車軸間だけでなくリア 2 輪にも駆動力を配分する 「Rパフォーマンス・トルクベクタリング・ウィズ ・ヴィークル・ダイナミクス・マネージャー」を搭載だって!

やばいしかない!

宝くじが当たったら買おっと!

しかーーーーーーーーーーし!

見た目で高級車には全く見えない。。

しかも!

速そうな車にも見えない。。。

ただのファミリーカーにしか見えないが! 凄いやつなんです!

欲しい。。。

先日の仕事終わりに、行ったことがなかったので初めて「や台ずし」に行ってきました。


(ネットより)

コスパがいいって評判だったので一度は行ってみたいと。。。

メニューを撮るの忘れましたが、寿司と巻物、刺身、揚げ物、一品と非常に豊富なメニューでした。

私は訪れた時は、店内外人ばかりでした。。外国人に人気なのかな?

今回は握りとイカの天ぷら、巻物など数点オーダー!

握りの「松」?1,700円くらい?

それとマグロセットが1,100円くらい?

オーダーしたものは美味しくいただきました!

非常にお腹いっぱいになり、ダイエットは明日からです。。。(笑)

最近よく食べるのが「トロたく」

シンプルですが、美味しいですね!

トロのしっとりと、たくわんのカリカリとのマッチングがいい!

また気が向いたら行ってみようと思います!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと,
-, , , , , , , , ,