今もいいですが、昭和の作品も面白いですよ

こんにちは!

先日、映画の「クリムゾンタイド」を紹介しましたが。。。

同じ潜水艦モデルの、こちらもおすすめです。

古いですが、楽しめます。。。

「U -571」です

あらすじ
第二次大戦下のヨーロッパ戦線。高性能潜水艦Uボートを操るドイツ軍に翻弄されていた米海軍は、敵の動きを察知するため、敵艦に搭載された暗号器“エニグマ”を奪う計画を立てる。ダールグレン大佐に指揮された米軍兵たちはUボートそっくりに偽装した旧式巡洋潜水艦S-33に乗り、最新鋭潜水艦U-571に接近。無事にエニグマの奪取に成功するが、不測の事態によって不慣れな潜水艦U-571に閉じ込められてしまうであった。。。

緊張感のある映画ですね。密閉された潜水艦の中での出来事を、俳優の表情や緊迫したシーンで演出し、飽きのこないストーリーになってます。

今日の1曲
衛藤利恵「天使の微笑み」

TVドラマ「静かなるドン」の挿入歌になってましたね。この水戸黄門的なドラマが好きで、よく見てました。

特にひでちゃんこと「中山秀征」主演の静かなるドンが好きです。

サブスクで見ようかと検索したら、1話は無料でしたが2話から月払いの有料なので少し検討中です。。。

今日はここまで!

おしまい!  ばいばーい!

-All, SNS, オススメ, ドラマ, マイ チョイス, 気になったこと, 趣味, 香川県
-, , , ,