はしご

2021年4月16日

こんにちは!

海外の動画ですが、コンビニの中にトカゲが出現って動画ですが・・

想像以上の出来事です。

 

さずがにこれは誰でも驚きます!

トカゲっちゃートカゲですが、もはや恐竜です(笑)

先日、連休だったのでいつも休みで行けれない場所へ行ってきました。

ま!温泉ですけどなにか?😆

安定の「松尾川温泉」へ!

朝早くから出発したので、昼前に到着。

ここは券売機で券を買って受付に渡します。

一番のりレベルだったので施設内には誰もいませんでしたね。

脱衣所でーーす!

なので今日は誰もいない風呂に入れました。

非常に小さな湯船ですが、なんしか湯がいいのよ!

あまり建物周り景色を撮ったことが無かったので、今回は撮ってみました。

かなり山奥で、イノシシや猿が普通に出てきます。

風呂から出て、次の目的地に向かってたら・・

お腹がすいたので、今日はさめうらダムの近くにある「道の駅さめうら」へ立ち寄りました。

近くには「さめうらダム」があります。

ここは休憩程度でしか立ち寄らない場所ですが、ここで食べてみよう!って思い寄ってみました。

何回もここに来たり、この前を走ったりしますが、ここのお店に立ち寄ったのは初めてです。

ここの牛丼は最近では人気の「あか牛」を使っているので、迷わずオーダー!

個人的なコメントですが、あか牛はステーキみたいな塊を食べると、普通に食べているステーキのお肉は味の違いがでますが、牛丼では違いがわからなかったです。あか牛のステーキは柔らかくて、独特の風味があり、とても美味しいです。

お腹いっぱいになったので、火曜日が定休日のあそこへ・・

道の駅木の香!

ここの温泉が火曜が休みなのでなかなか入れないのです。

なので今日はここメインで来ました。

温泉のはしごです!(笑)

ここの露天風呂が好きです。

露天風呂から大きな山が見えて、とても爽快な気分になります。

冬は雪が積もって、夏は緑の山が見えて最高です!

今日は少し気温が低いので、湯に入っているとこはポカポカ、上半身は少し寒いのがいい!

隣には道の駅があるんですが・・

温泉アフターでここのソフトを頼むと割引きになるので、食いしん坊な私は買いました!

夕方近くなってきたので、高速に乗って帰っていると「そうだ!うなぎを食べに行こう!」って思いつき、初めて行く「一富士」さんへ電話したら。。

今日はここまで!

おしまい!  ばいばーい!

-All, マイ チョイス, 気になったこと, 温泉, 食べ物, 高知県
-, , , ,