初体験

2021年4月19日

こんにちは!

前回のつづきですね!

夕方近くなってきたので、高速に乗って帰っていると「そうだ!うなぎを食べに行こう!」って思いつき、初めて行く「一富士」さんへ電話したら。。

ななななななんと!

「今日はランチで本日の分は売り切れました」って・・

夜も営業がないって・・

えーーーーーーーーー!ってなりました。

こんな事があるなんで。。夜のは置いといてよーーーってなります。

翌日、一富士さんが開店する少し前に電話したら・・

「11時半までに来てくれたらOKです」って・・

そんなに人気店なんだ!

慌てて行き、11時5分に到着😅

道に面したカウンター席を用意してくれていました。

こちらがメニューです。

 

事前にメニューはオーダーしてたので、早くうなぎが出てきました。

今回は張り切って!「特別重」にしました!

香川県では珍しく、表面がパリパリに焼かれてるタイプでした。

中はふっくらとして、タレの味が非常に染み込んでいて美味しかったです。

テーブルに追いタレがありますが、必要なさそうでした。

テーブルに置いている山椒が「本気さんしょう」なので、大量にかけたら口の中がしびれるので注意(笑)

今日はとてもゴージャスなランチを頂きました!

お腹いっぱいになったので、今日は近くの仏生山温泉へ!

この時期の仏生山温泉の露天風呂は冷たい温泉があるので、内湯で温まって露天でひんやり風呂に入るのがおすすめです!

仏生山温泉にあるかき氷りは、頭がキーンって痛くならないんです。不思議ですよね!


(前に撮ったやつ)

で! あるのかと聞いたら。。まだ時期じゃないって。。チョイスなしの1択しかなかったので諦めました。残念。

温泉あがりだとさっぱりするので、気持ちよく家に帰ろうと思ってたら、そういやClubhouseのroomでみんなウクレレを買っててみんなで演奏しよう!

って言ってたなぁって思い、楽器屋さんに行ってみました。

clubhouseメンバーみんなでウクレレを買い出したのですが、そんなに多くのウクレレいる?

もう20人近い人が、一気にウクレレを買ってるみたいなんです

楽器屋さんに着いたので、何が人気なのか聞いてみたら、ウクレレ、オタマトーンが人気って。。

たしかにオタマトーン買ったって人がおったなぁ。。

ちなみに・・

これがオタマトーン

指をスライドして、口をパカパカするんです。

色々店内物色してたら、激うすのドラムセットやいろいろありますが・・

ん?

なんか見慣れない楽器が。。

これは?って店員に聞いたら、最近はコレが人気ですって。

「カリンバ」って言う楽器です。

聞くとこのカリンバが今一番売れているそうで、3つ置いてましたが、1つは売り切れの予約注文だそうです。

で!私は・・

価格もそんなに高くないので、カリンバ1つ買ってみました。

これも残1だったので買えました。

演奏しているYouTube見つけたのでペタって貼り付け!

チャラーンって叩くとこが難しそう!

ま!気長にやってみよっと!

しかーーーし!

ウクレレにこのカリンバは、合うのだろうか・・

そこは考えて無かった。。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 夢・空想, 気になったこと, 温泉, 音楽, 食べ物
-, , , , , , , ,