clubhouse

2021年2月17日

こんにちは!

昨年末あたりからSNSで「clubhouse」を見かけるようになりましたが、私にも友人から招待メールが来たのでやってます。

とにかく今はフォロアー集め?が凄いですね。

集めるだけのルームがあり、そこでみなさんがフォローフォロアーの相互をしています。

初めはわけがわからず私もしていましたが、飽きてしまいほったらかしにしてたら、ルームの誘いがきて誰かもわからないのでキャンセルしようとしたら、そのルームに入ってしまいさらに普通に会話を聞いていたら、これまた指が当たってしまって会話に参加してしまった(笑)

で仕方なくゆるく会話をしていたら・・

デモレーター(司会者)が元よしもとの芸人で、デビューしたての頃に一緒に頑張っていた人と長らく会ってないので、その人をclubhouseで探してルームに入れたいって事が発端で・・・数人でなんとなくゆる〜い会話が始まりました。

人気がない芸人でも今現在TVに出ている人はなぜ?とか・・裏話的なトークをしていました。

タブーとされているのがclubhouseで話した会話の録音や、会話の内容を雑誌者の方が記事にしたりするのは、暗黙の了解でご法度だそうです。

clubhouseは招待制で、今はiPhoneしか対応しておらず、clubhouseをしている携帯に電話番号がなければ招待リストに載らないです。

ありがちなのは、仲がいいけどLINEでしかやりとりしていない人は、招待されませんね。

趣味や考え方、もしくは同業種や興味のある事が同じなどの「趣味嗜好」が同じ人だと、熱いトークができそうですね!

多種多様なルームがあり、リクエストされた音楽をかけたり、ラジオ的な雰囲気で一方的に話ししている人もいましたね(笑)

DJが好きな人は、練習になりますね。

今回はたまたま入ったルームでそんな裏話をしたので、私が興味があるルームが見つかると楽しいかもですね!

最近は「松本人志のすべらない話」のパクリの「素人のすべらない話」に参加しています。

気づいたら深夜3時回っているし・・

夜遅くまでやって寝不足や、抜け出す時を見失って朝までやってる人がたくさんいるみたい!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス
-, , , , , ,