30日31日

こんにちは!

先月の28日にANAのセールがありました。

28日の0時から販売開始でしたが。。。

まーーーーーーネットにつながらない!

ログインがずーーーーーーーっとできない。。。

航空運賃が7,000円で日本全国行けるってなれば、みんなアクセスしますよね。。

ま!私もそのひとりですが、なにか?

深夜3時くらいまでやってましたが、やはり無理でした。

一旦ここは寝て翌朝、アクセスしたら入れました。

香川県ー沖縄、徳島ー博多、岡山ー札幌

この路線で考えてましたが、時間が少し合わなかったのでJALのセールで行こうと考えてました。

JALの方が少し安くて6,600円!

3月9日0時にスマホ、PC、iPad、を揃えて挑みましたが。。。

全くつながりません。。。ネット上では非難GOGOですね!

ANAでも開催した直後はつながりにくいでしたが、朝には普通に予約が取れる状態でしたね。
この差はなんでしょう。。。
Twitterでは販売期間を延長して6,600円セールをしてほしいってリクエストがありますね!
JALの対応は「中止」っていう選択を取りましたが、ネットでは残念な結果だと書かれてます。
今回のJALの対応はダメですね。。。
ネットみたらネットのみの販売なのに、電話でチケット取れたとか、中止になったが、なんとか取れた人はOKとか。。。
かなりネットでは叩かれてました。。
結果的に。。。
ANA VS  JALはANAの圧勝ですね。。。
私もホテルを取ってましたが、全てキャンセルにしました。
チーンです。

1年は月によって30日か31日と分かれてますが、なんで2月だけは中途半端な28日なん?って思いまして調べてみました。

現在の「暦」は大昔にローマで作られたと言われてます。

何度が改良されたりされて今の暦になっています。

現在は1月から始まってますが、昔は3月から始まったそうです。

おそらく、暖かい時期が3月からだったことだろうって、書かれてます。

理由は不明ですが古代ローマの人にとって「29」や「31」が縁起のいい数字と言われていたそうです。

それに沿って1年を計算すると2月が短くなり28日になったそうです。

昔は3月から始まりだったので2月で調整したそうです。

個人的には1年を12で割るのいはなく14とか10に変えたら暦(30日31日)が変わってくるかなーって思いました。

で!

1年はなんで365日なんだ?って思って調べたら、地球が約365日かけて太陽のまわりを1周するんだそうです。。。

なので365日をひと月30日31日を計算したら1年に12こができた感じですね!

なーる。。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 徳島県, 気になったこと, 食べ物
-, , , , , , , , ,