カツ丼

2023年8月24日

こんにちは!

先日の休みのことです。

朝起きて、暑かったのでボスを洗って、車も洗車し終わった時に。。。

急に「カツ丼」が食べたくなり、どこにあるか調べてみました。

香川県内のカツ丼ランキングってのが載ってまして、1位にかわたうどんって書いていたのでそこに行ってみました。

かわたうどん

朝いちに行ったのですが車がほぼ止まってなく、よくみたら「水曜定休日」って。。

あらら!

やっちまったな!って思ってたら。。

店内に電気ついてるし、表の看板は「営業中」って出ている。。

お客さんらしき人も見えるので入ってみました。

あ!開いてる!

席に着いてメニューを見る。。。

ま!

カツ丼を頼むのは決まってますが、メニューをみてみました。

カツ丼をオーダーし待っていると、目の前に「おでんが」あったので、ついでに取ってみた。
(香川県のうどん店には、たいていおでんが置いています。季節は関係ありません)

味噌とからし酢味噌の両方取ってみた。

うーん。。どっちもうまい!

注文しているあいだに、食べるおでんも最高!

そうこうしてたら。。。

カツ丼の登場。。

色とツヤ感、雰囲気は100点ですね!

一応、オーダー時に半熟たまごで!ってリクエストしました。

実食!

カツのテイストより、うどん屋さんなのでしょうか?ダシの効いた味付けがめっちゃうまい!

カツは少し薄いので、もう少し厚いカツだと最高ですね!

そして何も言ってないのに「つゆだく」です。

早めに食べ切らないと米が大きくなり、もっちりとしたご飯になるので、さくさく食べました。

ランキング1位って感じはしますね!

とても美味しいと思います。

気になる人は行ってみて!

あ!今回はバイクでやってきました。

食後にサンポート(港)まで行って、コーヒータイムしてみました。

まだ少し暑いですが、あと2ヶ月したら涼しくなるので、そんな時はバイクが気持ちいいですね!

夕方に帰宅して、いつものようにバイクを洗車しました。

で!

自宅で映画見たり、ダーツしたりしてまったり休日を満喫。。

夜になったので、前回行ったラーメン店に「焼き飯」と「塩ラーメン」が美味しいって聞いたので行ってみることに!

前回UPした「はまの」です

行った時はすでに並んでてて、3番目でした。

外で待つのは暑いなぁ・・

友達に美味しいって言うと何人かが行ってくれたみたいで、みんな「焼き飯」が美味しいって言ってたので、私も食べたくなり行ってみた。

オーダーする前にスタッフから「今日は焼き飯と塩系のラーメンが終了になりました」って。。

え?

焼き飯と塩ラーメンを食べにきたのに。。いきなり死亡しました。

仕方ないのでチャーシューメンとネギいり唐揚げをオーダー!

チャーシューは安定の美味しさですね!

人気店なのがわかります!

ランチ時に来店した場合はご飯が無料って書いていました。

唐揚げはいわゆる「香味ソース」がかかっているやつですね!

これと焼き飯を一緒に食べたかったなぁ。。

うますぎて即死しそうです。

気になる人は行ってみて!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, バイク, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , , ,