お祭り

2023年8月21日

こんにちは!

8月12日から15日は世間はお盆休みですね。

お盆の4日間は、各地でお祭りを開催しているところが多いと思います。

香川県も高松祭りがこの期間に行われますが。。。

私は毎回行っている徳島県の「阿波踊り」を見に行ってきました。

100万人の観光客で、徳島の夜が賑わってます。

今年は「高額桟敷席」が有名になりましたが、ゆっくり楽しむのには良いかもしれませんね。

私は人気の「蓮」を探しながら見るので、高額桟敷席には向いていないです(笑)

ま!

阿波踊りを見物するのもいいですが、やはりメインは「屋台」ですね!

毎回食べるオムレツフランク!

今年はいつも出ているテキ屋さんじゃないので、メニューは1つしかない!

いつもはハバネロとか色々選べてたが、今回はチーズのみ!

ベースのケチャップのマヨネーズはかかってますよ!

これね!

ふわふわのたまごがフランクフルトを包んで、熱々の状態から口の中へ突入します。

うまい!しか言葉がみつからない!

中のたまごが優しい!チーズが入ることで、さらにマイルドに変化!

いやーーーーー! じつにうまい!

次は。。。

テクテク歩いてたら。。

見つけ家てしまった。

なんなん! 洋食シェフって。。

気になるやん!

一旦、通り過ぎたんやけど、ネーミングにヤられて戻ってきました。

画像はありませんが、一個一個毎回フライパンでオムライスを作るんです!

画像がイマイチですが、オムレツが鬼うまでした!

洋食屋のオムレツって名前は、嘘じゃなかった。。。

店の前で食します。

理由は食べたゴミをお店の人に渡すのが目的なのだ。

人が多いし、食べながらウロウロはできないので。。。

さらにウロウロしてたら、見つけました!

肉や!

肉肉肉!

今回も牛肉の串を1本いただきました!

タレと塩が選べますが、私は「塩」です!

いやーーーー! ビジュアルはそそられますね!

徳島阿波踊りを満喫したので、次はいつものダーツです!

徳島にはダーツバー「141」って店があります。

去年もきましたが、今年もやってきました。

141のエースって人と対戦しましたが。。。

強すぎます。。

完敗したので、練習して2024年に再度対戦だ!

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, SNS, オススメ, マイ チョイス, 徳島県, 気になったこと, 祭り, 食べ物
-, , , , , , ,