電気料金

2021年1月4日

こんにちは!

夏は脱いでも脱いでも暑いやーん!

冬は着込んだら暖かくなるからいい!

って思ってます!    by 伊勢田

夏に比べて、冬って意外と電気代が高いと思いませんか?

なんでだろう?

そうだ!

調べ隊に調べてもうらおう!

夏にエアコンをガンガンにつけても、電気代はそんなに高くないが、比較的冬の電気代がは高いです。

理由は・・

設定温度に問題があります。

夏は外気温33度でも室内は28度設定が多いですよね?

外気温と室内温度の差は13度です💦

冬は外気温5度に対して、室温を28度に設定していると23度の温度差があります‼️

温度差が13度と23度ではエアコンの電気使用料が違って当然ですよね?

冬に室内温度を20度くらいに設定していると、夏と変わらない電気使用料なので、そんなに電気代が上がらなくてすみますよ!
(少し寒い気がしますが・・)

そこは!

電気代を気にするを取るか! 暖かさを取るか!は・・・

あなた次第なんです😆

おしまい!  ばいばーい!

 

 

 

-All, マイ チョイス, 気になったこと
-, , ,