デミグラス

2023年8月27日

こんにちは!

今日の1曲です
Dance With Me (Official Video Lyrics)

最近、バイクに乗ってる時にこんなEDMをよく聞いてます。

いい感じのワクワクする曲です。

先日、前からみたかった映画をU-nextでダウンロードしてみました。

「フォール」って映画です。

『FALL/フォール』

ホラーとはまた違った怖さがありますね。

地上600メートルの超高層鉄塔に取り残された、2人の若者の運命を描いたサバイバルスリラー!

鉄塔登るシーンなんかヤバめですね。

ち○ちんがギュィーーーーン!ってなります。

登りながらネジが緩んでいくし。。

映画見てて「そこおかしくない?」ってシーンありますが、そこは映画です!って感じで見てください。

ストーリーは。。
山でのフリークライミング中に夫を落下事故で亡くしたベッキー。1年が経った現在も悲しみから立ち直れずにいた。親友のハンターはそんな彼女を元気づけようと新たなクライミング計画を立て、現在は使用されていない超高層テレビ塔に登ることに。2人は老朽化して不安定になった梯子を登り、地上600メートルの頂上へ到達することに成功。しかし梯子が突然崩れ落ち、2人は鉄塔の先端に取り残されてしまうお話です。

ちなみにこの映画フォールの「鉄塔」は実在します。
カリフォルニアで最も高い625mの建造物、支線式鉄塔のサクラメント・ジョイント・ベンチャー・タワーです。高さは、634mの東京スカイツリークラスです。

そもそも私は登ろうと思いませんが、もし登ったとしてこの映画みたいに頂上で取り残されたら、絶望しかないですね。

世界には「パルクール」ってビル間をジャンプするユーチューバーがいますが、一歩間違ったら「死」ですよね。。それに似てますよね。。

あれをしてどのくらい儲かるのでしょうか?

やはり自分が行けれないから、それを見る人が多いのかな?

 

これらもやばくないですか?

怖くないのかな?

このようなことを職業にしている人は「保険」には入れないんでしょうね・・

先日の休みに岡山へ行ってきました。

前回、倉敷でランチしようとして、満席で入れなかった店に行こうと思います。

この「かっぱ」って言う店です。

数ヶ月前にランチに伺ったのですが、めっちゃ並んでて入れませんでした。

今回は晩御飯を攻めてみます。

18時オープンのところ! 16時に行き予約しました。

やっぱ予約は正解でした。18時に現地に行くと店の前ではそこそこ並んでいました。

店の前には写真付きのメニュー看板があります。

いやーーー!

うまそうじゃないか!

この店はとんかつが有名らしいので、オーダーはとんかつの一択ですね!

メニューです。

定食がメジャーらしいですが、味噌汁がいらないかなって今回は省きました。

かわりにハンバーグが美味しそうだったので、ハンバーグもオーダー!

お!きました!

どうです?

このデミグラスの光り方が半端ない!

わんぱくが好きそうな絵ですね。。。

美味そうしか言葉が見つからない。。。

しかも衣は非常に薄く、とんかつの味を最大限に引き出しています。

ハンバーグもきました!

なんだ!この盛り上がりは!

カットしたら肉汁がじゅわーってでるじゃーないか!

あ! 写真撮るの忘れてる。。。

個人的にはとんかつよりハンバーグが好みですね。。

お腹いっぱいになったので岡山へ移動!

ダーツしにfantasistaへ!

ここはバーだけどそこそこ料理も楽しめます。。

ダーツマシンは4台あるので20名規模なら余裕で開催できます。

今回は月に1回行われる「F1」って名前のダーツの店内試合です。

世界で活躍する超有名ダーツプレイヤーやJAPANプロ、perfectプロなどの強者が大勢参加する試合です。いわゆる「野試合」ってやつなので公式ではないです。

全部で18人の4ロビンで行われ、上位2名が決勝へ上がれます。

結果はロビン抜けしましたが、決勝の初戦敗退。。

もう少し練習が必要ですね!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, ゲーム, マイ チョイス, 気になったこと, 趣味, 食べ物
-, , , , , , , , , ,