汚れた英雄

2023年7月22日

こんにちは!

先日、Yahoo!ニュースみてたら、とても気になる記事がありました。

バイク乗りのおっさんなら誰もが知っている「汚れた英雄」が再販されます。

関係ないが。。。

中学生の時に友達の西村が「よごれたひでお」って言ったことは今でも覚えてる。。(笑)

2023年10月13日に発売予定の、4Kデジタル修復 Ultra HD Blu-ray(HDR版)だそうです。

こちらがYouTube版です。

4K版予告編が、YoutubeのKADOKAWA映画公式チャンネルで公開されました。

知らない人の為に。。。
1982年に公開された映画「汚れた英雄」は、大藪春彦の同名小説を映画化した天才ライダーの光と影を描くロードレースムービーです。

ローズマリバトラーの挿入歌が当時は人気でしたね!

いやーーーー当時は大バイクブームでしたね!

CBX400やCBR400、FZ400。。。当時は中型バイクばかりでした。
大型バイクの取得が難しく教習所がなかったので、一発で免許取得(免許センターにて実技試験)の為に大型バイクに乗っている人がほとんどいませんでしたね。


CBX400


CBR400F

FZ400

個人的にはCBR400Fが好きです。

気のせいかもしれませんが。。。

最近「クマ」が出現したってニュースを多く見かけるような気がします。

調べてみたら、どうやら北海道で2022年あたりから熊の目撃情報が多くなっているみたいですね。

しかもここ5年間で最多の2240件だそうです。

クマって走るのも速いし、腕力強そうさし、ツメは長いし。。

襲われたら終わりやん!

ワニは後ろが見えへんし、顎は噛むのは強いが開けるのは弱いから口さえ何とかしたら、ワニは攻略できるが、クマはアカン!強すぎるわ!

まー!四国にはいないだろうと調べたら。。

なんと!高知県、徳島県の山奥にいてるって!しかも20頭ほど。。

やば!

しかーーーーーし!

2017年の調査なので、もしかしたら四国内にはいないかも!って書いてました。。

しかーーーーーし!

もしかしたらの、もしかしたら山奥で遭遇する可能性もあるですね。。。

今からクマよけ「鈴」を購入しに行かねば!

おしまい!  ばいばーい!

 

 

-All, SNS, オススメ, バイク, マイ チョイス, 映画, 気になったこと
-, , , ,